にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺が幹事だ! 6月13日身内オフレポ中編

長くなりそうなので、例の如く三分割でお届けします






シングル戦第二幕の相手は、魔性のミスターXさん



ついに決着をつけるときが来たようだな……!




俺は今度こそ、ウィンマスターの称号を取り戻してみせる!




( BwB)VSWBL



WBLと戦うと、伏せカードが異常に怖い
お笑いコンビ「サファルコン」の攻撃は王立魔法図書館やデブリドラゴンの守備力でしのぎきれるが、
こちらの攻撃が通らない
ウィンを守るはずのディフェンダーも、バウンスの前では無力
マジシャンズ・サークルで場を制圧しようとしても、
相手もウィンが出てきちゃうから刺さらない
向こうもデザートストームで同じ思いをしていたようだが……
アレクトールが出しやすくなるのはよかった


結果は、2対1で負け
俺はウィンマスターの称号を取り戻すことができなかった……
まだだ! 俺のウィンの力は、こんなものではないはず!




その後、偽りの嫁たちで事故の隙をついて勝利したら、
デッキチェンジのあとキメラにワンキルされた
オーバーロードフュージョンではなくパワーボンドで出されたので逆にすがすがしかったぜ










一区切りついたところで、シンクさんのレポにあった「ゴドウィン戦」をやってみないかという話が持ち上がる
で、誰がボス役をやるのか決めることになったのだが……




「俺やリたい!」

「俺も!」

「じゃあ俺も!」



ダークシグナーが人気すぎたので、急遽3対3の変則チームデュエルを行うことに




簡単なルールとしては、
・ライフポイントは各自8000点
・シグナー側とダークシグナー側で交互にターンが回る(シグナーA→ダグナーA→シグナーB……)
・フィールドは共有ではないが、チーム内のモンスターならリリースすることが可能
・全員脱落したチームの負け
こんな感じ



シグナー アルカナさん 星屑さん 俺



ダークシグナー ワイトさん Uruさん 魔性のミスターXさん





今、世界の命運をかけたデュエルが始まった!




初ターンにワイトさんが張ったフューチャーヴィジョンの効果で、召喚したモンスターが次々と未来に送られる

アルカナさんがマンジュゴッド召喚→次のUruさんもマンジュゴッド召喚
星屑さんが沼地の魔神王の効果発動→次のXさんも沼地の魔神王の効果発動


しまいにはアルカナさんと星屑さんのドローするカードがシンクロし始める

これがチームってやつだな!(違




Xダークシグナーがいきなりブラックデーモンズで大暴れするが、
負けじとアルカナシグナーが青眼で応戦
しかし、Uruダークシグナーのゾークの効果で大損害を受ける俺達シグナー
ここで星屑シグナーのブラックパンサーがゾークの効果をコピー!




ダイスロール!





…………




大失敗!





その後もバブルマンドローや強化された太陽の戦士でダークシグナーの猛攻を食い止めるが、
マスター・オブ・オーバーズー(OZ)の攻撃力に届かず、
最後のシグナーであった俺がやられてダークシグナーが勝利



こうして、世界は滅びるのであった……





後編に続く!