にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

限界突破の20日身内オフレポ

昨日はさすがにブログ更新する間もなく沈没しました……
さすがにはしゃぎすぎた
帰って来て、レコーダーを起動すると、録画したアニメの数に呆然
だったら見なきゃいいじゃない? と思うかもしれないが、悲しいけど俺ってオタクなのよね





ココスでの大暴露会を終え二沢君、アルカナさんと別れた俺たちは、池袋のネットカフェへ
ワイトさんに「KF」(キングオブファ○ターズじゃないよ!)を見せてもらったり、
星屑さんの壁紙に盛大に吹いたりしながら一夜を明かした
明日に備え寝られるかどうかが不安だったが、なんとか支障のないくらいの睡眠時間を確保できた


シャワーが空くまで横になる→ウトウト……→電話→シャワー空きました^^の流れは地味にきつかったけど
俺が入ったブースの冷房がききすぎていたのは、
シンクさんのABCが恋しいと言ったせいなのだろうか……(絶対に違う)





ガラガラのサイゼで適当に時間をつぶしたあと、2日目の舞台であるカラオケへ向かう
割引きセール中だったためかなり混雑していたが、
予約を取っておいてくれたおかげで問題なく決闘できる部屋を確保
さあ第二幕の始まりだ!!




まずは、全員と総当たりトーナメントを行う
前日満足しすぎだったので、今回は改築した( BwB)を使用



VSアルカナさん


ドラグニティの展開力パネぇ……
相変わらず処理の多さを感じさせない手際の良さで、あっという間にシンクロモンスターが並ぶ
展開力に乏しい俺のデッキでは巻き返せず敗北

あと、念願のダイポデッキとデュエル

ざわ……


ギャンブルに脳を焼かれた俺は、あえてダイスポッドに月の書を撃つ暴挙に

俺がいくとなったら……遊びじゃなくなる……
張らせてもらうぜ……限界を超えて……








うそだっ……どうしてこんなことっ……(AA略





VSワイトさん


久しぶりにワイトさんの代名詞ともいえるワイトデッキとデュエル
ワイトキングやジャンク・ウォリアーが暴走して手がつけられなくなる前に終わらせるッ!
記憶があいまいだが、確か勝てたはず(間違ってたらすいまえん;




VSXさん


もう何度目になるかわからないウィンミラー
俺はいつになったら彼からウィンマスターの称号を取り戻せるんだ……?
ビックバンシュートで乙
雷神鬼つえー。こりゃレート上がるね




VSアヤワスカさん


びっくりするほど何も出来ずに死んだ
あまりに早すぎたのでデッキを変えてデュエルした2戦目では、
アルカナデッキでレモンが出てくるという稀有なフィールドを拝めた




VS星屑さん


負けっぱなしのシャイニング・リザヴェイション戦
奇跡のタイミングでミラーフォースを引き当て、光龍を撃沈
何とかそのまま押し切って勝利!
美しくない勝ち方だったが、喜びも一塩だったぜ






続いては、デッキ交換戦


他の方が作ったデッキを回すというのは、緊張すると同時に胸が高まる
ワイトさんにダイヤモンド・ガイデッキを貸してもらい、俺の汚い忍者デッキとデュエル!


…………どうしてこうなった!(AA略

墓地に対象がいないときに、戦士の生還や死者蘇生のエフェクト確定
初手で盛大な事故

やはり俺には使いこなすことができそうにない……

凡骨デッキも貸してもらったが、調子に乗りすぎて勝機を逸し敗北
す、すいあせんでした;;



星屑さんにはふつくしいセイヴァーデッキを借りる
何度かセイヴァーを呼べそうな状況はあったが、スターダストを呼ぶまで
汚いなさすが忍者きたない




ゴドウィン戦


3・3に分かれてゴドウィン戦
アヤワスカさんがボス役だったが、そこで俺は、太陽と月の恐ろしさを知る
インティ・クイラのコンボを破るにはコントロール奪取が一番だね!

正直、光と闇の龍のほうが手をつけられなかった


Xさんがボスのときは、XXという禁じられた力を開放
よくもまああんなに沸いてくるもんだ
無限ハンデスは自重してくれたようだが、そのせいでコカライアに食べられていた
南無




最後はやっぱバトロワ


キモチュッチュ
初っ端から跳ね返されまくるヘル・プレッシャー
満足殺しのバイサー・ショック
無視されるデュアルソルジャー
光来するセイヴァー・スター
ネオスペーシアン・黒豹の放つしゅーてぃんぐ・ぶらすたー・そにっく
真価を発揮する地縛神ウィラコチャラスカ
謙虚なブロントさんをチューニングして出てくるスタんダスト・ドラゴン





最後にふさわしい盛大な幕切れを見せ、長いようで短かった合宿オフは終了
参加者の皆様、お疲れ様でした
最高に楽しい2日間だったぜ!!










ああ……次は大規模だ……