にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺が幹事だ! 6月13日身内オフレポ前編

先週に続いての開催となった、池袋身内オフレポです


参加者や身内しか分からないネタが含まれている場合があります。ご注意ください





前回カードファイルを忘れてくるという失態を犯したので、念入りに荷物をチェックし出発
今回のオフは俺が幹事
とはいっても、舞台であるカラオケを予約したくらいであとは全くの役立たずだった

幹事である俺が遅刻するわけにはいかないので、集合時間の30分ほど前に現地入り
本当ならもう少し早めに池袋に行ってショップを見て回ろうと思ったのだが、
池袋ラビリンスに迷い込みそうだったので断念
マックで腹ごしらえをする




スムーズに全員が集まり、いざ決戦の舞台へ!







なんだこの部屋は……




テーブルがせめぇーじゃねぇか!


これでは6人でデュエルをすることができない!
と、いうことでまずはフィールドを構築する作業が始まった(詳細は伏せといたほうがいい気がする)
なんとかデュエルできる環境が整い、スーパートレードタイムが終わったあと、決闘開始だ!!







「あれ……?」





となりに すわっている ほしくずさんの ようすが おかしい





ここで俺は気付いた
オフ告知記事に、「持ち物 デッキ」と書かなかったことに……!





デッキケースを丸ごと忘れた星屑さんは、セルフフューチャービジョンで2時間後の未来に飛ばされた







Uruさんがデッキ構築にいそしんでいるあいだに、まずはシングル戦
最初の相手はワイトさんだ!


俺は来たるべき決戦にそなえて、( BwB)を使用
対するワイトさんは……


ぜ、ゼータレティキュラントだと!?


まさか一週間でそのデッキを完成させてくるとは……
やはりトークン1体で出てくるというのは厄介だな









星屑さんが帰ってくるまで、5人でバトロワ



1戦目


チャクチャルアバーンが全員を襲う!
バーンなら、ハンドレスコンボでデストロイヤー!
エーリアンの洗脳光線が、次々と地縛神を奪っていく!
xxセイバーなんてしらねぇ! これがXセイバーの力だ!(セイバーザウルスは出てこなかったけど)

そんな中俺は……

ライフ回復おいしいです^p^

汚い忍者で逃げまくり、1人でライフを回復しまくっていた!
だが、バイサー・ショックの効果により、汚い罠カードが手札に戻されあっという間にライフゼロに





2戦目


俺はドラギオン・ヴォルケイノを使用
このデッキを使うと、終始空気になる

だって、バルバロスUrが暴れまわってるせいで、打点の基準がおかしいんだぜ!?

Uruさんのアルカナデッキが強烈な運命力を発揮していたが、
ルーラーが出てくるたびに戻されていた
そして、ワイトさんのトラゴエディアの攻撃力がすさまじいことになっていた
オシリスがOCGした際は、ぜひあのデッキに入れてほしいものである







この辺で、除外されていた星屑さんが帰還
再びシングル戦が始まった


そして、シグナー対ダークシグナー 変則チームマッチへと続く……