にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん! 11話

オフ前に慌てて書いてるけど気にしない!
そんな感じのけいおん11話感想です






今回の感想は不快に感じる文章が含まれる場合があります。心の広い方だけご覧ください
























賛否両論分かれる回だったと思う
肯定か否定かで言えば、俺は否定派かな
常日頃から書いているとおり、けいおんの売りはかわいさだと思っているので、
下手なシリアス展開はいらないと思う

他のアニメと比べたら「シリアス」なんて言えない程度の演出だったとしても、
まったり部活ライフを描いてきた「けいおん!」の中でやられると、
必要以上に深刻に見えてしまう気がする

話自体はよかったと思うんだ。Aパートは文句なし
最近、あずにゃんに出番を奪われがちな澪にスポットを当てることはいいと思う
律が和に嫉妬するっていうのもね
だけど、もうちょい軽く流してほしかったなー
部活内の空気が悪くなるところまでいってしまうと、ちときつい


何より、主人公である唯が(問題の解決のために)何にもしてないっていうのが浮き彫りになってしまう
ムギやあずにゃんが必死で場をなごませようとしてたから余計に





個人的には、

律「最近私につめたくねー?」

澪「そんなことないよ」

律「そーかなー」

そんでちょっと律がブーたれてる感じ
で、律が風邪をひき、澪が真っ先にお見舞いに来る


律「なんか前にもこんなことあったよな」

軽く過去話




こんな流れがよかった
キモイ上にわがままですいません







いろいろ言いたいことが出てきてしまうのは、
それだけけいおんが好きな証拠なんだな~なんて思ったり
次回は学園祭でコスプレパーティーだ!









え? 










最終回?









………………






…………







……










ウソダドンドコドーン!




ってな風に発狂した方々が多かったらしく、
ヤフーニュースにけいおん番外編あります! 全13話です!」って見出しがあって吹いたwww