にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

厨二オフレポ【後編】

シンクさんのカラ館トラップをかいくぐった某少年さんが合流し、
今度こそデュエル開始だ!





まずはローさん、ジョリさんとバトロワ


ローさんが次元を使ってくれたおかげで、
俺の忍者が有頂天
はぁ~やっぱり魂吸収はウマいでござるな~
ライフが2万を超えたのは初めてだった


久しぶりにサイバーダークを使ったのだが、
ドロー!→死デッキ
ジャッジーッ!!
死者蘇生は抜いたんだけどな……
しかし、ジョリさんのニトロ・ウォリアーにフルボッコにされるのであった






ローさんと二沢君が入れ替わり、再びバトロワ


満足同盟は仲良しクラブじゃねぇんだよ! とデーモンとデーモンで殴り合っていたら、
降臨するトラゴエディア
おい! あいつを何とかしろ!!


そのあとも、二沢君のネオ・スペーシアンと俺の宝玉の2人がかりで、
ジョリさんのパワーツールに挑んだりと、なぜか圧倒されていた





続いてはアルカナさんとシングル
今日の朝出来たという、みんなの嫁をひどい目にあわせるデッキと勝負
なら……俺のブレイク・ウィンビートで、真実の愛を証明してみせるッ!!
そう、ギミックを起動させる前にケリをつければいいだけのことだッ!!←外道


糞鳥ことダーク・シムルグのおかげでマッチに勝利したが、
普通にフォーチュン・レディが強い
攻撃力と守備力が同じなせいで、エネコン、フェーンが機能しないのだ
次に戦う時は、結果は違うかもしれない……










(以下の会話は、フィクションを含みます)


アルカナ「貴様が満足同盟の下っ端その1か

俺「何ぃ……一体何の用だ!?」

アルカナ「くくく……満足リーダーに敗れ、俺は悟ったのさ。まずは下っ端であるお前らから潰し、力を蓄える。いずれは満足リーダーに復讐を果たし、満足同盟を乗っ取る!!」

俺「次の狙いは激流の二沢か……だが、俺はそう簡単に負けはしない!」

アルカナ「ならば……」

「「デュエル!!」」




そんな感じで始まった満足ミラー


闇変態(ダグレ)でネクガを次々と墓地に落とし、
ワンハンドレッドアイ・ドラゴンはガーディアンの効果をコピーして襲い掛かってくる
そんなアルカナさんの満足デッキに対し、俺が取った策は――




「死皇帝の陵墓発動! ライフを2000払い、現れろ満足神!」




マジで今回はコカパクが仕事した
陵墓を3積みにしたおかげで、1ターン目から満足神を出せるように


アルカナさんの手札が寂しそうだったので、百目龍で相討ちして満足神をサーチさせてあげた
俺のフィールドにすでに満足神がいたけどね


最後の戦いでは、アルカナさんが手札1枚を握って困っていたので、死皇帝の陵墓を発動してあげた
もちろん、ライフを1000以下に削ってからだけどね☆
次のドローで俺も満足神を引いたので、ダイレクトアタックでとどめを刺してあげた


ありがとう……リーダー……
リーダーのチートドロー力が、俺に力を与えてくれたんだ!(メカニ(ryを握り締めながら)
ピカチュウがでんきだまを持っているかどうかの質問が来たような気がしたが、
記憶が混濁しているせいだろう










バトロワに入る前に、

ローさんが「魔理沙はたいへんなもの~」を、

俺が「さんすう教室」を、

シンクさんとアルカナさんが「カブトボーグのOP」を熱唱
あんなに棒読みなのに、結構難しいね>カブトボーグOP




7人バトロワでは某少年さんのバーンにおびえながら、
圧倒的な展開力を見せる魔轟神がいて、
攻撃力1万のワーム・ゼロが出てきて、
DENDが大暴れして、
トムキャット・レッドビートルが出てこなくて、
何気に俺はシルバーウィンドを見るのが初めてだったりして、
最後はABCが決めたぁぁぁぁぁぁぁ――ッ!!


すいません、1戦目と2戦目が混じってますね





ラストのサイゼでは、他の4人がデュエルに興じる中、
俺は某少年さんに借りた麻雀ゲームで、二沢君と対戦していた
おい、麻雀なんてやったことないぞ!
当然役も全く知らないので、何を切っていいのかわからん!
ちょっと勉強しようかな






あまり厨二になりきれてなかった気もするが、楽しいオフでした
来週の火曜もよろしくお願いします!


























――そして、Dホイールアルカナ号に乗って、彼は夜の街へと消えていった



>アルカナさん
散々ネタにしてすいまえん;;