にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今更緋想天

イメージ 1

Xさん東方緋想天を買ったようなので、
俺もインスコしたままほったらかしにしていた緋想天をプレイ


弾幕STGで醜態をさらした俺だが、
格ゲーはもっと苦手
コンボ? なにそれ美味しいの? 状態である
とにかく殴りにいこうとして、ガードすらままならず死ぬ







とりあえずストーリーモードをプレイ(難易度はもちろんイージー
使用キャラは初心者の味方である霊夢
いざ天界へ!






















最初の魔理沙でつまづくorz


通常戦闘は座布団弾を撃っていればどうにかなるのだが、
スペカ戦になるとまったく対応できない
避けられない、ダッシュでグレイズできない、ガード間に合わない……
しかも、つまづいたのは一番最初のスペル
イージーでこれとかまじありえんでしょ……

何回やっても全然避けられないので、コンテニュー覚悟でごり押し
続くアリス、小町、射命丸戦もボロボロになりながら特攻
モットーはやられる前に殺れだ!!



そして迎えたVS衣久さん
最初のスペカがジャンプしても避けられず、連続ヒットではめられる
ごり押しもここまでか……
諦めかけたそのとき、圧倒的閃きが俺の指先に!!






































飛翔ボタンの存在に気づかなかったorz




なぁにこれ
飛翔すると格段に避けやすくなるんですけど







そんなこんなでようやく操作方法を覚えた俺は、
霊夢に続き、魔理沙咲夜さん妖夢パチュリーのストーリーモードをクリア(全部イージーだけど
みょんで飛ぶのが面白すぎる