にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

便乗企画その2  デッキ整理

ここらで俺も現状組んでいるデッキの把握をしておこう
氷帝様の企画を丸パクリ&二沢君に便乗することになるが……ごめんね!

ついでにデッキ名もつけてみた
これで愛着が湧くらしい



ブラック・ウィンビート

略して( BwB) オンドゥルに略せるなんて運命を感じられずにはいられない
前記事にさらした、憑依装着ウィンを強化するビートダウン
風属性から魔法使い族にシフトしたことで安定度は増した……気がする(事故るときは半端なく事故る)
ダムルグつえーとかマハードつえーとか言わないで


サテライト・セイバー

遊星デッキ。ちなみにセイバーには刃のほかに救世主という意味があって(ry
以前はライトロードのお父さんとか入ってたけど、今はメタモルぐらいだなぁ
ロストスターディセントの活躍率が異常



ドラギオン・ヴォルケイノ

とらドラをフィニッシャーに据え、炎属性で統一した
爆発力は高いと思うけど、爆発しません



バスターゲイナー

ハイパーサイコガンナー/バスターってキングゲイナーに似てるよね?(確か星屑さん談)
事故率パネェ……だが俺は崩さん
アポート・ジーグ様軸にしてみようかな?



エグゾ・ジェム

宝玉エクゾ。ロマンのかたまり
一応ルインがある状態で宝玉4枚→ブリュ召喚で(手札枚数によっては)勝ち確定
無理だけど



愛はまやかし

完成したぞ!
ヒータとエリアを除外してフロフレ召喚!
あ、俺の嫁はウィンだけなんでwww サーセンwwwww



サイバー・ダーク

ごくスタンダードなサイバーダークなんだけど、これだけはどうしても崩す気になれない
闇ゲにあこがれたクチだからね




あとは、ここにムーンライト・ジャスティが入る予定
道のりは険しいけど



ANPRやDT5の刺激を受けて、新デッキの構想が思いつくといいなぁ