にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

映画けいおん! にかいめ!

イメージ 1


映画けいおんの2回目を見てきましたよ!!



前回の教訓を生かし、今回は上映前にトイレに行く&飲み物は買わない!
オレンジジュースの誘惑なんかに負けるものか!
なんか映画けいおんを見る=途中でトイレに行くってことが無意識に刷り込まれてそうで怖かったが、
無事に最初から最後まで観賞することができました! やったぜ!
1回見ているにも関わらず、終始ニヤニヤが止まらなかったです! けいおんファンなら絶対に見るべき!


前回トイレに抜けた時間はそれほど長くなかったと思うのだけれど、結構重要なシーンを見逃してたなー
唯ファンとしては特にだぜ。前回の俺をぶん殴りに行きたいくらいだ。
あ、詳細な感想はあと1回は見たあと書こうと思います。






イメージ 2


ついでに買い逃していたグッズもGET!


映画見終わったら補充されてるとか、あやうくスルーしちゃうところだったYO!
ラバーマスコットは欲しいと思ってたので、手に入ってラッキーだわ。
あとはクリアファイルとかクリアポスターも欲しかったけど、さすがに手を出しすぎだと思って断念。
うーむ、次の給料日後にもう1回見に行こうかなぁ。








イメージ 3


映画の余韻に浸りつつ、OP・EDのCDも購入。



EDは通常版のジャケがすげえ可愛くて、どっち買おうか迷った末に結局初回限定版を選んだ。
ちなみに、そのジャケット画像はこちら。
早速PCに取りこんでずっとループしてるわけですが、どっちもいい曲だなぁ。
TV版の曲よりもストレートに作ってる気がする。「いちばんいっぱい」はずっと聞いてると癒されるわー









イメージ 4


帰宅後、けいおん熱が再燃しまくり!!



ブルーレイとか漫画とか見直してたら、すっかりこんな時間になってしまった……
作業しようと思ってたんだけど、さっぱり進まんかったな……
よし、あと1回だけ最終回をリピートしたら作業を始め(ry





最後に、ほんの少しだけ映画のネタバレ感想を。
少しのネタバレも許さない!って方は、ここで引き返してくださいませ。



















イメージ 5


メイン5人以外の脇キャラで、一番優遇されてたのって(個人的には)さわちゃんだと思う。





次点で姫子ちゃん。