にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

所沢(身内)オフレポ

さて、早速だが昨日行われたオフ会のレポートを

このところは忙しくてなかなか予定が合わず、デュエルに飢える日々が続いていた
なので、久しぶりの決闘に血がたぎったぜ!
軽くブランクがあったせいか、自分が使っているカードの効果を把握していない……
げほんげほん!
カードの効果を忘れていた場面が目立った(ストロングウインドの貫通、タイラントドラゴンのチート蘇生など)
次からは気を付けますです


スターターデッキを使用した開幕デュエルのあとは、
闇の力までも取り込み壮絶に進化を遂げたアブソリュート・ブルークロスとの決闘
くっ! ウィンデッキの中にある闇(BF)がうずく……間もなく凍らされました。
時間をおいた後の再戦でウィンが初手に4枚来たときは途方もない愛を感じた

あと、エターナルドライブの引き方がカッコよすぎた
すごいなーあこがれちゃうなー
いやマジで


別の一戦で謙虚なナイトの攻撃力が半端ないことになっていたが、別に強さをアッピルしたわけではないらしい
さすがにエクストラパックは格が違った


新造したとらドラデッキはやはり回らなかったw 
星屑さんの時の魔術師連続失敗の隙をついてオーバーキルしたくらいで、
ほとんどとらドラを召喚できなかった。血の代償とか何のために入ってたのw
神やら邪神やらがぽんぽん出てくるデッキは調整中らしい。ちと残念


そして初めてウォータードラゴンと相まみえる
1戦目は姿を拝むことができなかったが、
それ以降はその強さを存分に発揮された。
さらにデッキの回転力も恐ろしいことに……回転水流だっけ?


最後はバトロワ。みんなのウォータードラゴンに対する愛情をひしひしと感じながら、
俺は1人どうやってストロングウインドドラゴンを出そうか考えていた
そしたらブリュにやられていた
DNA移植手術→炎を選択→フィールドはゼロに支配された……のコンボは忘れないようにしたい


そんな感じで終了し、あとはサイゼでテイルズについて語る
家に帰った後カノンノのケチャップを確認してガクガクブルブル
早くマイソロ2クリアしないとね

ともあれ、皆さんお疲れ様でございました