にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

にわかハンター日誌 その4

今までのあらすじ:遊戯王はどうした?






身内間でおそらく一番進んでいないだろう俺
最近はモンハン熱が高まっているので、飽きちゃわないうちにクエストを進めねば
今日は村クエストの☆5の面子に挑むぞ!



以前戦ったナルガクルガは、安定はしないものの何とか0落ちで討伐成功
回復薬グレートにもかなり余裕があったし、一度戦ってある程度相手の攻撃が読めると随分楽になる
……まあアイルーにタゲが向きまくってただけだけどね!





続いては氷牙竜ベリオロスだ!
友人と共に挑んだ集会浴場クエでは、そのアクロバティックな動きで俺の度肝を抜いてくれたモンスター
油断はできないぜ……!




イメージ 1


ありゃ? 呆気なく倒してしまった




てか、ナルガと違って翼に攻撃が当たるのが非常に楽だった
ナルガは弾かれるんだもんよ



しかし、これは俺のハンターとしての腕前もかなり上がっているということじゃないか?
☆5クエストなんて余裕かもな! ハハン!
















イメージ 2


「やあ。随分調子に乗ってるみたいじゃないか」





イメージ 3


ウラガンキンさん……!





ウラガンキンのでかくて硬い顎で、俺は粉々になりました。スイーツ(笑)
だって腹部に潜り込めないんだもんよ
顎への攻撃は当然弾かれるし、相手の攻撃避けるために大回りしなくちゃいけないし
あれだね攻撃の避け方が下手なんだね

とりあえず1落ちしながらも倒せたけど、できればあんまり戦いたくない相手だった





さて、次はレウスかな!