にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

にわかハンター日誌 その3

今までのあらすじ:
辛くも村クエストの(一応)ボスであるジンオウガを倒した俺
翌日には強敵であるナルガクルガを撃破し(1落ちしたけど)、ハンターとしての才能を開花させつつあった――




秋葉原に向かう電車内
ロアルドロス2頭狩猟クエストを終わらせも、目的地到着にはまだ時間がある



イメージ 1


――もう一度ジンオウガに挑んでみるか



そう決意した俺は、村クエスト☆5の「縄張りに侵入するべからず」を受注
舞台を孤島にうつし、再びジンオウガとの死闘が始まった



こちらが目星をつけたエリアよりも前に、不意打ち気味で現れる雷の獣
だが、こちらもハンターとしての経験がある!




イメージ 2


見える! 敵の動きが見えるぞ!




これなら回復薬を使わないでクリアも夢じゃない!
……などと序盤はかなり優勢だったが、一度攻撃を食らってからはそのままフルボッコ
調子に乗った結果がこれだよ!
そして、案の定力尽きる俺
アイルーたちにホームポイントへと運ばれるが――













東京~東京~







イメージ 3


……え?



辿りついたのは日本の首都だった
秋葉原駅を通り過ぎていたので、静かにPSPの電源を落としました






とまあ初っ端からポカをやらかしましたが、昨日も友人に手伝って頂いて集会浴場の下位クエストをプレイ
俺が採掘やら採取やらをやってるあいだに、友人がモンスターを狩るという簡単な作業です(お
ベリオロス、リオレイア、ウラガンギンパパを討伐し、HR3になったよ! やったね!
俺はマジで何にもやってないんで、下位クエスト手伝って!と言われてもお荷物にしかならないので注意




そして、ハプルボッカ討伐クエストのときに事件は起こった


相手の動きを完璧に読み、ハプルボッカの進行上に大型タル爆弾を設置する友人
これでハプルボッカがタル爆弾を飲みこめば、口の中で大爆発が起こり、決定的な隙が生まれる!
そう確信した瞬間だった





イメージ 4


QTO=きゅうに タルが おかれたので




友人のオトモアイルーであるジェリコが、そのタル爆弾を即起爆
綺麗な放物線を描いて吹っ飛ぶハンター






とんでもない失態を犯したジェリコは、審問会にかけられたそうです