にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

第3の歌姫――figma 巡音ルカ

イメージ 1


こ、これは積んでたんじゃないからねっ! 今日届いたんだからねっ!



というわけで、figmaルカ姉さんが届きました!


ホントは10月下旬にくるはずだったのに、発売日が延期に
その結果、けいおんブルーレイ5巻と一緒に来て、俺の財布ポイントが一気に減少しました
まだ11月半分残ってるんですけど;;







イメージ 2


開封してみる


てか、包装が厳重すぎて笑ったw どんだけビニール巻きついてんだよと
色移りしやすいパーツが多かったのかな?


大きく開いたスリットから見える太ももが大変けしからんのですが、
素の状態だと意外とポーズを決めづらいorz
プロポーションはカッコいいはずなのになぁ……
いつもワンパターンなポーズになってしまう;;







イメージ 3


まだ戦争がしたいのか! アンタたちは!



マ……マグロ!?


って一瞬ビビったけど、そういやルカのトレードマークはマグロでしたね(ミクのネギ的な
ただ、タコルカの方が有名になっちゃったから、マグロのイメージがあんまりない
パッケージ裏見るに、剣として使えってことだよね!?>マグロ







イメージ 4


アタシの歌を聞けぇ!



……そんなキャラじゃなかった気ががが




この写真を撮ってるあたりで気付いたんだけど、どうも顔のつくりがあまり良くない
パケ裏の写真と比べると、イケメン顔すぎるんだよなぁ
これはこれで悪くないんだけど、個人的にはもっと可愛い方がよかったorz
だって、女の子なんだぜ!
可愛いは正義!




ミク、リン、レンを引っ張り出して来て4人並べようと思ったけど、なんかテンション下がってしまった