にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

00の底力

日付的にはもう昨日の出来事だが、俺にとっては今日の出来事だ(キリッ



とまあ昨日は午前中バイトに行ったあと、ある約束のために池袋へ(待ち合わせは秋葉原だったけど
そのお目当ては――



イメージ 1


劇場版機動戦士ガンダム00(2回目)を観るためだぜっ!!



1回目はほとんど予備知識なしで行ったから、話を追うだけで手一杯だったし、
激しい戦闘シーンはもう一度じっくり見たいと思っていたのだ
小説版などの補完要素を踏まえながら見れば、また違った感想が出てくるかもしれないしね



15時に池袋に着いた俺たちは、1回目と同じシネマサンシャイン
16時5分からの回を見ようと思っていたので、時間にはまだまだ余裕がある
同行していたお二方のうち1人は前売り券を持っていたので、もう1人と俺の分の当日券を買うために窓口に足を運ぶと、


イメージ 2


満……席……?




予想だにしない「満席」の二文字が、俺たちの目の前に突き付けられた



ええー……いくら土曜の池袋とはいえ、公開からそろそろ1ヵ月経つんだぜ?
まさか満席で座れないとか……考えもしなかった
次の18時からの回も座席は「残少」で、00の人気をまざまざと見せつけられる形になってしまった

すっかり見る気を削がれてしまい、映画鑑賞を取りやめた後は上野をぶらぶらして、最終的に居酒屋で夕飯を食って帰ってきた
池袋は異様に人が多く、ただでさえ狭いアニメイトとかとても入る気がしなかったので、上野に移動したのだ
駅に向かう途中、サントロペのEXVSを覗いてみたが、大盛況だったのでホントに覗くだけで店を後にしました




んで、色々買ったもの


イメージ 3


禁書22巻!



いつも出遅れる俺にしては珍しく、発売日間近に買えたぞ! ついでにしおりももらえた!
一方さんマジクール!!
帰りの電車の中でちょっと読んでみたが、冒頭から熱いバトルの連続で興奮しまくり
明日も読もーっと





イメージ 4


いつも同時発売のアクセル・ワールドロウきゅーぶ6巻!



これで当分読む本には困らないな……







イメージ 5


あと、買い逃してたDTB漆黒の花3巻



地元の本屋に入荷した時「あとでいいかー」なんて買わないでいたら、次の日には売り切れていたという
あれか、おまけコーナーに銀の裸が載ってるからか






それにしても、雨がひどい中歩き回ったから疲れた……
なんか喉が痛い気がするし、風邪引いてなきゃいいけど
寝て起きたら熱出してたらシャレにならねえ……