にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今さらモンスターフィギュアコレクション

今日は元同僚さんにつられてパックを買いに某玩具コーナーに行ってきた
お目当てはSTBL(ノヴァとフォーミュロン狙い)だったのだが、あいにく売り切れ
他のパックはどうも買う気がしないし、かといってせっかく足を運んだのに何も買わないのも勿体ない
それに、今は羊トークンがもらえるキャンペーン中だ
悩んだ挙句、俺が手にしたのは非常に今さらであるモンスターフィギュアコレクションだった



Vol2と3が置いてあったのだが、1個ずつ購入
2はセイヴァーのどちらかが欲しかったし、3は……まあ強いて言うならアームドLv7か
さて、何が来るかと心躍らせながら開封してみると――





イメージ 1


まずはガンドラさん



かなり扱いづらいカードではあるが、フィギュアの出来はかなりいいと思う
眺めてると、何とかして使いたくなってくるから困る


そして、3のほうは……


イメージ 2


青眼!!



……なのだが
色合いとか顔の造形とかすげえいい出来なのに、手の位置がおかしいせいでなんかバタバタした印象を受けるのは俺だけ? もうちょいどっしり構えてくれたほうがカッコいいと思うんだけど
バーストストリーム撃つポーズにするとか、もうちょい考えてほしかった



4が発売するのかどうかは不明だが、その前にVol1の再販してくれないかなぁ
スタダやレモンは、カードも欲しいしフィギュアも欲しい。絶対需要あると思うんだけどなぁ