にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 9話感想

イメージ 1

青春、って感じよね!!


青い春を迎えたけいおん!!9話感想です!
未見の方は、今すぐ回れ右して鳩山首相辞任関連のニュースを見ていたほうが今後のためになると思います!






前回の進路調査票に、「とにかく頑張る」と書いたらしい唯
朝からジョギングしたり(1日でやめたみたいだけど)、期末試験に向けて勉強をがんばることにしたようです


イメージ 2


照れる唯かわいい!!


こんな顔を見せる相手は誰かというと……




イメージ 9



お隣に住むおばあちゃんでした


どうやら小さいころから憂と一緒に面倒を見てもらっていた様子
まったく姿を見せない平沢家のご両親だが、どっか海外を飛び回る仕事でもしてたのかねえ?
んで、頻繁に家を空けるもんだから、お隣のおばあちゃんに預けてたとか




イメージ 10


唯のセンスは斜め上





イメージ 11


……って! 早速買ったのかよ!!


憂に頼まれおつかいに出る唯ですが、おばあちゃんに声をかけられた時点で買ってくるものを間違えます
小学生かよw




イメージ 12


……砂糖と醤油って似てるよね! うん!!



お隣のおばあちゃんに頼まれ、街の演芸大会に出ることにした唯
しかし、大会の日程は期末試験の翌日
あもりにも厳しいスケジュールっ……



イメージ 13


唯「だから皿回しやるお!」


いや、唯が皿回しやったら全部綺麗に落としそうだから!





イメージ 14


あずにゃん先生「特訓じゃ!」


期末試験が差し迫っているため、演芸大会には1人で出ようとしていた唯だが、見るに見かねたあずにゃんが手伝ってくれることに
しかし、そこに待っているのは地獄の特訓だった……!
――って! とても健康的な生活表じゃないっすか!




イメージ 15


唯が描いたあずにゃんのイラスト


やべえ吹いたw





イメージ 16


純「憂のお姉ちゃんって面白いよねー」


憂「うん!」



憂ちゃんそこは否定するところじゃないんかw






イメージ 3


おばあちゃん「あずにゃんさんも無理しないようにね」


あずにゃん「はい!」



あずにゃんさんにはつっこまないのかw
なんか微妙に常識が崩壊している予感……!





2人のユニット名も「ゆいあず」に決定し、いよいよ迎えた演芸大会当日


イメージ 4



イメージ 5


うわああああああああああああああああああああああああああああああ


この髪型の唯かわいすぐるうううううううううううううううううううううううううう



まるで、TH2のいいんちょを彷彿とさせる……!
マジでこの衣装のフュギュア出してください! 3個は買います!!



イメージ 6


歌った曲は、「ふでペンボールペン ゆいあずver」!


これはCD化フラグ……! もちろん買います!
んで、カップリングはふわふわ時間 演歌ver」ですよね!



イメージ 7


優勝賞品は温泉旅行だったのだが、惜しくも参加賞だったゆいあず


俺の中ではぶっちぎりで優勝だよ!!

はあーマジ可愛い超かわいい
2期始まったころは「オリジナル回は不安(キリッ」とか言ってたけど、そんなことをほざいてた俺をぶっとばしてやりたい……マジ満足しすぎて困る……





イメージ 8


あ、次回はさわちゃん回みたいですよ!