にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 23話感想

イメージ 1

えがしら!




……冗談ですすいません!!



あちこちで悲鳴が上がるけいおん!!23話の感想でっす!
まだ見ていない方は、ブラウザの戻るボタンをクリック!









イメージ 2


お茶を飲んでほっと一息




いつもと代わらない穏やかな光景ですが……



なにぃ!? 卒業式の前日!?




いいいいいいいつのまにそんなに時間が進んだんだあああああああああああ
も、もっとだらだらと続けてくれてもいいんじゃよ? 24クールやっていいんじゃよ?
やってくださいよ京アニさあああああああああん







イメージ 6


無視されてむくれる唯かわいい!




卒業式前日、することもなく部室に集まった軽音部メンバーとは違い、
生徒会長の和は原稿の最終チェックをしていたのだ





イメージ 7


貴重な和さんの頬染めシーン




ここで和のプッシュをしてくるとは……!
2期は憂や純のほうが目立ちがちだったけど、唯の幼馴染であり、生徒会長だったんだもんなぁ
ホント苦労人やで






イメージ 8


メガネ唯!!!!




アリだな! アリだよ!! かわ唯!!!
髪型といいコスプレといい、2期は唯のいろんな姿が見れて幸せすぎます







イメージ 9


ゆい……あず……?




「まだいたんですか」ってあずにゃんひどすぎるwwwww
デレは最終回まで取っておくとしても、最大級のツンやでえ……






イメージ 10


時間が余ったので、部室の掃除をすることにした唯たち




一度は持って帰ったとはいえ、果たして唯(と律)の私物がどれだけ残っていたのか
結構残していったものも多いんだろうなぁ
そうか……部室に私物を溜めこんでいたのが発覚したのは2話だったか……
懐かしい……すごい昔に見たような感じがする







イメージ 11


これが、部室で過ごす最後の放課後




それに気付いた唯は、何かを残そうと提案する
高校生ガールズバンド「放課後ティータイム」が残すものといったら、やっぱり……






イメージ 12


演奏しかないよねっ!









イメージ 13


唯「あなたにとって放課後とは?」


律「人生の無駄遣い、かな」




うううーすごい深い言葉だ
人間っていう生き物は、無駄がないと生きられないよね
効率だけを重視するなら、ロボットでいいわけだし
らきすたのかがみんが言った「心のぜい肉」に通じるものがある、個人的名言だわー







イメージ 3


これは……!!




まさか、サブタイトルやアイキャッチで使われていたカセット!?
やめてくれ! こういう種明かし的な演出は、泣いてしまう!






イメージ 4


真っ白なホワイトボード




















イメージ 5



終わり……なんだな……






認めたくなぁーい!!!!


終わってほしくなぁーい!!!!




だけど、俺にはどうすることもできないから――


せめて、来週の最終回はリアルタイムで見たいと思います