にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 22話感想

イメージ 1


受験生の必需品! 六角鉛筆型ダイス!!


これでどんな試験もへっちゃらや! 今ならお買い得価格でご提供!(嘘




現実では夏でも作中は冬! そんなけいおん!!22話の感想です!
未見の方は回れ右を推奨します!






最後の学園祭ライブを終え、卒業アルバムの写真も取り終え、
いよいよ唯たち3年生組は受験生モード(遅いけどね
慣れ親しんだ軽音部の部室を借りて、勉強に励んでいます
……まあ予想通り横道それまくってたけどね!




一方のあずにゃんはというと――



イメージ 2


べ、別にバレンタインなんて興味ないんだからねっ!!



ツンデレを発揮しまくってました^^
唯たちに内緒で、バレンタインのチョコをプレゼントすることにしたあずにゃん




イメージ 10


でもこれは失敗フラグだろjk



賢いあずにゃんは、料理上手な憂と一緒に作ることにしました
純ェ……





イメージ 11



唯さまがみてる




試験が終わって完全に腑抜けモードですね
だがそれがいい
疲れた頭には甘いもの! 甘いものひゃっほう!





そして迎えたバレンタイン当日




イメージ 12


「私のビタースイートなんちゃらかんちゃら……」



渡すときのセリフを何度も練習している内に、放課後になってしまい、あずにゃんはチョコを渡しそびれてしまいまいました。終わり















イメージ 13


そんなわけないよね……



先輩たちがいなくなってしまう、ということを強く意識してしまったあずにゃん
寂しくて泣いてたんだろうなぁ
このシーンは涙腺緩んだよ……決壊するのは最終回まで我慢










イメージ 14



あ痛唯かわいい!







イメージ 15


あずにゃん(が作ったチョコケーキ)を美味しく頂く唯たち



ホント美味しいもの食べてるときの唯はいい顔するよね!
あずにゃんも一生懸命作ったケーキが渡せてよかったよかった!
原作のバレンタイン話とはかなり違ってたけど、これはこれでよかったんじゃないかと!











イメージ 16


だって、すごく幸せそうじゃないか







イメージ 17


あったかあったか














イメージ 3


そして、いよいよ合格発表の日



果たして、4人は同じ大学に通うことができるのか!?
今、全ての審判が下る――!





イメージ 4


あずにゃんの表情が意味するものとは……!?















イメージ 5


余計な言葉はいらないな


おめでとう!!!!


























おまけ 某所で拾ったコラ画像


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9