にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

乗り遅れたブーム

イメージ 1

これは……今ハマっているゲームを書く流れ!?
というわけで、俺が最近夢中になっているゲームはこちら




イメージ 2


イナズマイレブン2 脅威の侵略者~ファイア~である


アルカナさんが楽しそうにプレイしているのを見て、買っちゃいました!
実はこのあいだ友人と秋葉原散策に行ったときに購入したのだが、ブログでの報告はやめておいた
なぜかというと、また放置して積みゲーになってしまうのが怖かったからである
最近買ったゲームは、ちょっとプレイしただけで、投げちゃうものが多かったからなぁ……(ミクとか世界樹とか)
なので、ある程度波に乗るまでは、ブログには書かないでおこうと決めていた




現在、波に乗りまくっております


プレイは下手くそだけど、面白い!
サッカーRPGと謳っているだけあって、レベルを上げればプレイングの未熟さもカバーできるし、
狙い通りのプレイが決まったときは興奮する
必殺技の演出もカッコいいしな……(スキップできないのは難点だけど)
特に、ゴットハンドがシンプルかつカッコよくてお気に入りです



ストーリーもド王道を行ってて、ワクワクさせてくれる
強敵に次ぐ強敵……次はどんな奴らが出てくるんだろうとかさ。アニメ未見なので、先が気になります
ただ、前作(またはアニメ1期)からの続きものなので、予備知識なしで2から始めると、多少置いてきぼりになる
さすがに1をやる気にはなれないから、今度アニメ見てみようかな




進行度は、真・帝国戦が終わって大阪行くところ
染岡さんが離脱してしまい、マトモなFWが吹雪だけに……
もう1トップで行くしかないか




7月に3が出るみたいだけど、今度は世界が舞台になるらしい
……順序逆じゃね? 宇宙人戦と世界戦