にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

人生リベンジADV

イメージ 1

スマガフルコンプ!

いやー、久しぶりにエロゲやったけど、長かったなぁ
多少中だるみしたけど、最後までやってよかったと思わせてくれるゲームでした
つらつらと感想を書こうと思ったけど、このブログを見てくださっている方々には絶対需要ないよね!
なので、やめておきます
決して面倒くさいわけじゃないよ!





このスマガというゲームは、悲劇が運命づけられたセカイで、ヒロインたちを救うために主人公のうんこマンが奮闘するお話です
主人公の名前はうんこマンです
公式でそう設定されてるんだから仕方ない


記憶喪失なこと以外ごく普通の人間であるうんこマン
しかし彼は、一度死んだとしても、前世の記憶を持ったまま人生をやり直すことができるのであった――


興味のある方は、公式HPから体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか






こっから多少ネタバレ






ある程度物語を進めていくと、主人公であるうんこマンにもボイスが入ります
ん? この説教かまされそうな声は、どこかで聞いたことあるような――



イメージ 2


か、か○じょーさん! 上○さんじゃないですか!



言ってるセリフも「俺は絶対諦めない」だの、「このまま終わっていいわけないだろ!」だの、「みんなが幸せになれるハッピーエンド」だの、どこかの説教を彷彿とさせるものばかり
おかげで、途中から○条さんにしか聞こえなくなりました^q^




……まあ冗談は置いておいて、何度絶望してもくじけないうんこマンは、上○さんに匹敵するくらいカッコいい主人公だと思いました
途中かなりへたれるけど、そこがまた人間くさい
お時間がある人は、プレイしてみるといいかもしれません