にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 5話感想

イメージ 1

まさかの2年生トリオ回!

修学旅行であずにゃんはぶられるから、居残り組で1話やったりして!
なーんて考えたら本当にやったよ!
2期では出番少なめだった憂(と純ちゃん)ファンにとっては、感涙ものの回だったのではないでしょうか
未見の方はこの辺で引き返すんだ!!




ちなみに、唯がデジカメを忘れていったことについて「憂が準備したんじゃないの?」という書き込みを見かけたが、
旅行用の大きいカバン(衣服や身支度に必要なもの)を憂が準備して、
いつも持ち歩くほうのカバン(前回でお菓子入ってたやつ)は唯が準備したんじゃなかろうか




イメージ 2


あずにゃんの考える「しっかりした軽音部
最初気付かなかったけど、よく見たら唯以外のメンバーも海苔眉になっててワロタw




イメージ 9


純ちゃんの考える軽音部
俺たちの缶蹴りはこれからだ!
つーか、新歓ライブでちゃんとした演奏してるんだから、普段缶蹴りしてるわけないだろw





イメージ 10


はいキター!!

今回、この憂の表情にやられたファンは相当多かったのではないでしょうか!
今まで憂は、だらしない姉を支えるしっかり者の妹、って面が強かったからねー
自分で旅行の準備をしておきながら、唯が帰ってこないことを忘れちゃう憂かわいすぐる






イメージ 11


ブラスバンド部の1年生
双子……?






イメージ 12


あずにゃんが教える指のストレッチ

一緒にやってしまった大きいお兄さんは挙手!





イメージ 13


「まだ眠くないよー」って言うあずにゃんかわいすぐる

2年生トリオは私服のレベル高すぎて困る





イメージ 14

イメージ 15


血の涙……!

おみやげを忘れられる図を想像するあずにゃん
気持ちは分からんでもないけど、もうちょっと先輩たちを信用してあげテ!




イメージ 16


唯分補給!


唯分補給!


唯分補給!






イメージ 3


ホームラン賞のカメさん人形


憂はスペック高すぎだろ……
唯の変装してギターが弾けたのは、唯も天才肌+姉の演奏を聞いていた、ってことがあるけど、
ちょっとアドバイスを聞いた位で、バッティングセンターでホームラン打てるとか天才すぎる
これで料理も上手い、気配りも出来る、優しい、ってどんだけ良妻なのよ





イメージ 4


わずか2話で餓死しそうになった亀
あれかね。やっぱ普段はムギが世話してるのかね





イメージ 5


3人のセッションが、雨を晴らしたんだ……!!
イイハナシダナー




イメージ 6


4話の伏線回収(唯から迷子の電話)
あずにゃん一言もしゃべってねえw





イメージ 7


うわああああああああああああああああああああああああああああああ!!
あずにゃん分補給してる唯かわいすぎて死ぬうううううううううううううううう!!
思ったより唯の出番多くてうれしいぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!





イメージ 8


あずにゃんへのおみやげは、文字型のキーホルダー
原作だとギターのピックなので、これはいい改変
普段見せ場の少ないキャラにスポットを当てつつ、最後は軽音部の絆を見せる
素晴らしい回だったのではないでしょうか




満足……したぜ……