にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

テイルズオブグレイセスクリア!

イメージ 1


グレイセスクリアしたどー!


いやあ、積んでた期間長かったけど、勿体なかったなぁ
戦闘、キャラ、シナリオなど、どれを取っても丁寧に作られている感じがしました(バグ除く



アスベルは、最近のRPGには逆に少なくなってしまった、正統派主人公だったと思う
辛い過去を背負いつつも、真っすぐで、誰かのために剣を取れる人間
恋愛関係に鈍いのもお約束だよね!



パーティの雰囲気も、仲良し家族を彷彿とさせて、和みました(キャラが揃うまでは暗いけど
チャットとか戦闘後の掛け合いが面白かったなぁ
教官のことを渋いおっさんキャラかと思ってたらあのザマだよ!
ヒューバートのいじられっぷりとか好きだわw
サブイベントとか隠し要素に関してはまだ手つかずなので、時間が空いたらまたプレイしよう
隠しダンジョンは面白いらしいし




戦闘はリメDと同じCCだったけど、こっちのほうがガンガン技を出せるから好みです
TP気にしながら戦うより断然爽快感があるはず!
フリーランよりも、アラウンドステップで華麗に敵の攻撃を避けるほうがカッコいい!
全然出来てないけどな!
秘奥義のカッコよさはシリーズ屈指だと思う

でも、グレイセスキャラがマイソロに出るときは、スタイルチェンジとかどうなってるんだろう……





とまあ個人的には「満足できる」一本でした
やるソフトがなくなって暇になったら、2週目にもチャレンジしてみよう
鍵取っちゃったからブック引き継ぎできないけど!