にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今度の沼は深そうだ

DT8弾のリストが来たみたいだねー
新情報が知りたい方は、アルカナさんの記事へどうぞ



みんなが気になっていたインフェルニティ再録枠はネクロマンサー
俺は比較的安い時期にデーモンを集めたので、特に気にしてはいなかったけど……
これでデーモン高騰状態が続くなー
ホビステで3980円で売ってるのを見て、我が目を疑ったよ
話では聞いてたけど、本当にこんな値段で売ってるなんて……
3枚セットで6980円とか、絶対にゲーム買った方が安上がりです


買い取りは2500円でした
3枚で7500円か……ゴクリ




再録枠はほとんど外れ無しじゃない?
死者転生に簡易融合は地味にうれしいし、沼地やアサルト・アーマーも欲しかった
俺は融合メインにしたデッキって持ってないから、これを機に作ってみようかな
ノーレアはレダメかな? 使わないからいいや




気になるA・ジェネクスは、トライフォースのほかに5枚収録か
現状だとA・ジェネクス・リバイバーの効果が他のジェネクスシナジーしないから、
他の4枚のどれかが無効化効果持ちか?
ケミストリかベルフレイムあたりが怪しいな





トリシューラを使う予定はないけど、1枚は確保して氷帝殿に貢がないと
複数当たってもトレードではけちゃいそうだ
ネオ・フレムベル関係は二沢君に押し付けよう




DT8はいつも以上に金を突っ込みそうだ







続いて、いつのまにかシグナーになったクロウドラゴンの情報


TSHD-JP040「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。


他のBFと比べると大分大人しい効果
BFで採用するとなると、アゲインスト・ウインドくらいしかシナジーしないかな?




しかし、俺は俄然欲しくなった



なぜかというと……














サ イ キ ッ ク は じ ま っ た



ご存じの通り、サイキック関連のカードは、自分がダメージを受ける効果を持つものが多い
パッと思いつくものを挙げてみると、


・最古式念動→カード1枚破壊して1000ダメージ
・サイコ・チューン→サイキック蘇生。墓地に送られたら蘇生モンスターのレベル×400ダメージ
・念動収集機→レベル2以下のサイキックを任意の数だけ蘇生。蘇生したモンスターのレベル合計×300ダメージ
・脳開発研究所→カウンターを乗せることでサイキックモンスターの効果発動によるライフコスト肩代わりorサイキック二重召喚。場を離れたらカウンター×1000ダメージ


これら全部が、実質ノーコストで使えるわけでしょ?


しかもBFドラゴンの効果で、相手にバーンダメージを与えることができる
チューナーも素材も縛りがないため、シンクロを多用するサイキックでは出しやすい……はず


全部が思い通りにはいかないだろうけど、レインボーライフ積むよりはいい気がしてきた
これはwktkが止まらんぜ