にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ  寝取られ地獄 後編

後編はバトロワのレポートを


最終的に7人が参加した今オフ
なあに、10人でバトロワしたこともあるんだ
7人なんて余裕だぜ!



序盤は「純融合」や「HERO」が飛ばしまくる
高攻撃力の融合モンスターをガンガン並べ、シンクロなんて一周して時代遅れ感を見せつけてくれた
アルカナさんの「デーモン」もその速度についていくのだから素晴らしい


空気を読まずカタストルをシンクロ召喚した俺は、ならず者にぼこられていた


二沢君はウォータードラゴンの他にも、
俺のコズミック・クローザーを破壊し王女ピケルを召喚していた


負けずに俺も月の女戦士を召喚!
今日はムーンライト・ジャスティスの「ジャスティス」の部分しか活躍しないことが多かったが、
ここで月の輝きを見せる!





強制転移発動!






え……?





お、俺の月の女戦士が寝取られた!




なんという寝取られ地獄
マジシャンズ・ヴァルキリアに浮気した報いというわけか……




などと言ってる間に、幹事さんがアーミタイルを召喚
またもフィールドを蹂躙して終了


……かと思われた



アーミタイルを破ったのは、神の宣告でも無力の証明でもなく、黒い豹だった


最大の見せ場が終わると、デッキデスで退場する方々が続出
こうしてバトロワは幕を閉じた





どうでもいいけど、みんな「汚いさすが○○きたない」言いすぎでしょう?
さすがブロンティストは格が違った




その後のココスでは、前記事の名言が飛び交いつつ、
俺は二沢君とGENMA……じゃない幹事さんから太陽の戦士を託される
ぬぬぬ。月の女戦士よりも難しいな……何とかデッキ組んでみよう



そして戦いの舞台はカラオケへ……