にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

メリークシルマス金曜オフレポ

久しぶりに金曜オフに参加してきました
いつもの通り記憶があいまいになっとる……



今日は何と言っても、ついに組み上がったジェネクスデッキをブン回してきたぞ!
実戦で回してみて気づいたことは、


・タービン・ジェネクスの重要性
・ジェネコン、サーチャーが手札でだぶつく
・ニュートロンの初手率が異常
・シンクロ体は各2枚ずつは欲しいところ



……というわけで、途中でウィンドファーム・ジェネクスのシクを買っちゃいました!
正直580円は痛手だったが、ジェネクスのためならしょうがない
誰かジオ・ジェネクス持ってないかな……



ダークさんのBF(ガチガチではない)相手にかなり善戦できたのはうれしかったぜ
でも、あとライフ50が削れなかったのは悔しい!








汚い忍者デッキは今日も絶好調
あさるとさんのギガンテックの攻撃を跳ね返しまくったり、
ジョリさんに空蝉使ってバトロワから早々に退場させたり、
アルカナさんのフュージョンゲートのおかげでライフを存分に回復したり、
とても汚かった







攻撃表示になったナージャさんを処理できずに、各種バスターにタコ殴りにされたぞ!
もうこうなったら邪帝を3積みするしかない……








最後のバトロワ終了後、ジョリさんからクリスマスプレゼントを受け取る
ジョリさんありがとう! ありがたく使わせてもらうぜ!





マックでトレードを済ませ、俺はおつかいのためにヨドバシにある本屋へ
アヤワスカさん、ローさんにもついてきてもらったのだが、ついでにDTを回していくことに




アヤワスカさんの1人勝ち状態!!!




1、3、6、7弾が置いてあったのだが、
ブリューナク、ドゥローレン、ディサイシブ・アームズ、ユニコール、あと霞の谷の戦士2枚ってどういうことなの!
しかも2000円も使ってないんだぜ!?





きっと、サンタさんからのクリスマスプレゼントだったんだね……





そんな感じで、参加された皆様お疲れさまでした