にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

6月15日月曜オフレポ 後編

軽く、って書いてるのに長くなるふしぎ!
後編です







続いての対戦は、サイドラ制限で廃れてしまった表サイバー流
ハハッ、かつてのようなスピードがあるとは思えないな……



攻撃!→シャインエンジェルの効果発動→プロトサイバーが出てくる
次のターン、もう1体プロトサイバー→パワーボンド!→サイバーツイン!


ライフがないんですけど……



サイバー流を甘く見た結果がこれ
おとといのキメラテックといい、機械に1Killされるのが最近のトレンド



他にも何回か戦ったんだけど、この一撃の印象が強すぎて記憶が吹っ飛んでしまった
申し訳ない





今回は4・3で分かれたため、バトロワもいいけどたまにはタッグ戦をやってみないかという流れに
あえて相談せずにデッキを選択し、デュエル開始だ!



1戦目


タッグパートナーは久しぶりに会った紳士の方
( BwB)で挑んだ俺だったが、パートナーも青眼デッキと微妙にシナジー
これならいけるか……?


ブラックパラディン「やあ」



なん……だと……
攻撃力超アップじゃないか


こちらも得意のぶっぱドラゴンで巻き返すものの、
ステルスユニオンを召喚され形勢不利に
ならカタストルだ!→ビークロイドコネクションゾーンの効果を忘れていないかい?
そのまま押し切られて敗北



2戦目


紳士の方のデッキは六武衆だったのだが、
「あ~一族の結束が使えない」
パートナーと相談してデッキを決めることはできないため、そう思っても不思議ではない


だが……


俺「いや……大丈夫だぜ!」


俺が選択したデッキRSF! 奇跡的にも太陽の戦士を主軸とした光戦士ビートだ!
こんなシンクロを見せつつ、順調に場を制圧していく
星屑さんに借りたアルカナ・ナイトジョーカーを初召喚し、今度は押し切って勝利




3戦目


汚い忍者デッキとサイキックで挑む
いつもは終盤にならないと手札にこない忍者が、初手と先行ドローで2枚
お前は早く来すぎても使えないの!

ハイパーサイコガンナーや忍者(風魔手裏剣装備)で攻め立てるも、
ネイキッドギアフリードが団結の力を装備し、打点でかなわなくなる
さらにアームズエイドを装備して殴ってくる剣聖を止めることができない

くそ……向こうのライフも残りわずかなのに……
何か手はないのか……


そして紳士の方が勝利をリスペクトするあまり、禁忌の力に手を伸ばす



DDB召喚! 射出!




これで決着はついた




……と、思われた

「非常食発動!


装備カードを食うことでライフを回復し、DDBのバーンを受けきった相手側
当然こちらの場はガラ空き






汚い手段を用いた俺たちには、敗北という無残な結果が待っていた










その後、店内のカードを物色
目ぼしいものはなかったが、ふとカードガチャに目を引かれる
そこには明らかに手描きと思われる遊星のイラストが貼ってあり、





ゆうせい「いちかばちかだ」





……回すしかねぇ!!


1回500円のガチャを2回回し、出たカードがこちら





イメージ 1




ご覧の有様だよ!!



だが後悔はしていない
そう約束したから






その後ココス行くのを断念し、一足早く帰宅
豪雨に多少の足止めを食らったが、なんとか家にたどり着けた




相手をしてくださった皆様、ありがとうございました!
またデュエルしようぜ!