にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はじめてのランダムマッチ

ようやく統一パを完成させた俺だが、BWから実装されたランダムマッチに手を出してみた
というのも、身内で戦ったとき運よく5連勝くらいしてしまったものだから、自分がどの程度の実力なのか試してみたかったのだ
読みレベルは低く、ポケはテンプレ型のみ……どこまでやれるか、いざ挑戦だ!
















何やこの厨パァ!!






マンダとかガブとかサンダーとかテラキオンとか勝てるわけねえだろ……


6戦やって3勝3敗だったんだけど、マイナーポケモンの姿は(個人的にだが)見かけなかった
それ以前に、BWの新ポケがあんまりいないような感じ
シャンデラテラキオンシュバルゴズルズキンくらい?
ズルズキンは結構人気なのかね


という言い訳をしつつも、戦術をミスって落とした試合もあった
相手先鋒プテラでこちらはメガヤンマ
プテラは高確率でステロを撒いてくるだろうから、先にデンチュラに交代しとくべきだったんだよなぁ
デンチュラはタスキ持ってたんだから、一発は耐えてプテラ落とせたかもしれないのに


う~ん、どうも自分はメガヤンマに頼りすぎてしまうところがあるようだ
他の5匹も局面に合わせてしっかり活躍させてあげないとな