にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

STOR個人的に(ry

今回は三極神&六武がメインだと聞いたので、すっかり興味が失せていた新パック
気付けば発売日3日前で、フラゲが来たようです
最近はポケモンや堀宮ばっかりでカードを触ることすらしなかったので、ここらでモチベーションを高めないとな!



STOR-JP003「スターダスト・ファントム」星1 光 魔法使い族 0/0
自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、この効果を適用したダメージステップ終了時に攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。


待望のOCG化で、星屑さん歓喜すぎる
ガスタデッキでスターダストを使いだした俺にとっても、地味にうれしい
チューナー以外のレベル1モンスターで、なかなかしっくりくるヤツがいなかったからな……
後半の効果だけど、こちらの場ががら空きの状態で相手の攻撃→ウィキッドやリビデでスタダorレモン蘇生→ファントム効果で破壊を防ぐ、っていうのは普通にできるのかな





STOR-JP055「星屑のきらめき」通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


完全蘇生は強いと思うけど、俺のガスタデッキはモンスターを除外してしまうと後手に繋げられない場面が多いからなぁ……
マジックプランターのこともあるし、ウィキッド安定になりそう
ただ、今後他のデッキで使えそうではある







STOR-JP0XX「ゼロ・フォース」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。










イメージ 1


おやおや? また拙者の出番でござるかな^^



きたないなさすが忍者きたない
自身除外して攻撃力ゼロにするとか、あもりにもひきょうすぐるでしょう?
エンドフェイズまで、って書いてないから永続効果だろうし、戦闘もできるとかさすが忍者万能すぐる
……そろそろ真面目に復興作業始めないとな




とりあえずゼロ・フォースが楽しみ過ぎます
それまでに忍者デッキ復興は……無理かな^q^