にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

浅尾さんと倉田くん

イメージ 1


買ってきちゃった☆



堀さんと宮村くんに盛大にハマった俺は、HEROさんがガンガンオンラインで連載している、
浅尾さんと倉田くんにまで手を出してしまったのでした!
堀宮とか短編漫画はサイトで読めるけど、浅倉だけは単行本じゃないと読めないもんね!



野球やサッカーが好きで、子供のころは男の子とばかり遊んでいた主人公、浅尾蘭ちゃん
そのせいで女の子の友達ができず、男子とも喋らないようにしていた結果、高校に入ってからはとうとうぼっちに
そんな浅尾さんにできた待望の友達が、あろうことか男の子3人組だった――
といった感じで始まる本作




HEROさんテイスト、とでも言うんだろうか、独特のまったり感は健在
堀宮と比べると若干心に刺さる描写が多めかな? と思ったら、堀宮も最初のほうは真面目な回があったよね。悪い仙石会長とか。何かオマケの雰囲気で固定されてしまった
友達を作ろうとがんばる浅尾さんの姿は、見ていて微笑ましいなぁ。素直に応援したくなる
話が進むにつれ、徐々にキャラの立ち位置が変わっていく様は、「このキャラってこんな一面もあったんだな」と新たな魅力を気付かせてくれる
俺の不出来な小説と違って、キャラに厚みがあるんだよなぁ。さすがだぜ




HEROさんの作品が好きなら、読んで損はないと思います
俺も早く3巻買わないとなっ!