にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ  くず鉄の理由

長い戦いだった……

俺は一時の休息を終え、昨日の数々の決闘を振り返り、ここに記す



と、いうわけで秋葉オフレポでございます
今回のオフは大きく分けて三部構成になっていたわけですが、
そのうち一部と三部は別記事で


まずは遊戯王決闘オフレポ




人数が揃っていなかったため、最初は3人でバトロワ
ブリザートプリンスの氷の力の前に、俺は為すすべもなく敗れ去った

そのままの流れで、シンクさんとシングル戦
ダークネスではなく、バスターではなく、ましてやダメドラではなく、
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンの猛攻を受ける
しのいでもしのいでも終わらない攻撃……
一流の決闘者なら華麗にさばいて見せるのだろうが
俺はくず鉄で粘ることが精いっぱいだった


そのほかの決闘でも何度もくず鉄に助けられたのだった


次は管さんと決闘
まったく歯が立たなかった……
ファミリアに翻弄され
恐竜に蹂躙され
レインボーダークにワンキルされた
俺があの方を驚かせるようなプレイングをする日はくるのだろうか


続いての相手はターンエンドの紳士な方
「これが俺の運命力だ!」と言わんばかりに
ハイパーサイコガンナー/バスターを見せてあげたかったが

初手に/バスターとバスターモードが1枚ずつ、
そして最初のドローでバスターモード
これが現実っ……
俺がバスターデッキ解体に一歩近づいた瞬間であった


何やら隣では「この3体のモンスターをリリース!」

「そしてセット!」


という声が聞こえていたような気がするが、空耳だろう


忘れてはならないのは、
重厚なスリーブに守られたブラックマジシャンガールデッキとの決戦
どちらの愛が上か……俺のウィンデッキと勝負だ!






ブラマジの姿を1回しか見ませんでした
真の決着はお預けというわけだな



ラストはバトロワ
1時間半にも及ぶ長丁場となり
ゲームエンド級のモンスターが出てきては瞬殺され
最後の最後でレモンと星屑が並んだが
デッキデスで勝負がつくなどすさまじい闘いだった



もちろん俺のことではありません
俺が輝いていたのはガイアナイトでOZに特攻し、
ワンショットブースターの効果で倒したところまで
あとはずっと三沢化していた



その後のココスではインフェルニティ・ドワーフの新たな可能性を見出しつつ、解散


オフに参加した方々、お疲れ様でした



だが俺たちの戦いはまだ終わらなかった……