にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ   月の証明 前編

ここからは、星屑さん、二沢君と開催した

カラオケオフについて記していきたい




秋葉オフの2時間ほど前に集合した我ら3人
早速目的地であるカラ館に向かうがまだ開いてないっ!

二沢君の希望で、
時間つぶしも兼ねて隣にあるヨドバシで満足さんの攻略本を探す


売ってない!!



どうやら秋葉ではハンドレスコンボが流行の兆しを見せているようだ


そしていざカラ館
機種は今話題の感情度測定があるUGAを選択


最初は最近見終わった仮面ライダー剣の主題歌やらをチョイスしたが、
星屑さんのパネェ歌声や二沢君の般若降臨などを見せられて、
俺も我慢ができなくなった


「そろそろ本気出す」


歌った曲はこちら










「みんな~チルノのパーフェクトさんすう教室、はじまるよ~!」



あたいみたいな痛い子目指して、がんばっていってね!




ちなみに最高点は「GO for it!」だったと思うのだが、
感情度はC
やはり総合得点と感情度計測の関係がよくわからん




感情度でSをだしたのは、ムーンライト伝説」でした




忘れもしない、あれは初めて所沢オフに行った時のこと……

そのときはカラオケオフも兼ねていて、
久しぶりのカラオケに少々戸惑っていた

参加人数が5人だったため1人がBGM担当になっていたのだが、
俺はしだいに歌う曲がなくなってきて、
ランキングのコーナーを見て何か歌える曲がないか探していた


本当にそれしかしていなかったのに、
なぜかセーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」が勝手に予約されていた





もう、後戻りはできなかった





俺は精一杯歌った







歌い終えた後、部屋のドアが半開きだったことをみんなが教えてくれた



それ以降、俺は「月の人」という愛称で呼ばれていたらしいのだが、


今回のカラオケオフでその地位を確固たるものとしました



後編、夜の部へ続く