にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

理想と現実

イナズマイレブン3のネタバレを含みます
これから3をプレイされる方&アニメ未見の方は退避したほうがいいかもしれません







みんなからは大分遅れているものの、イナズマイレブン3を細々とプレイ中
韓国戦辺りからアニメを見始めたテラにわかな俺だったが、ようやくゲーム中のストーリーもアニメに追いついた



まずはアジア最強の称号を持つ、韓国代表ファイアードラゴン戦
アフロディにチャンスウ、バーン、ガゼルを要する強豪だ
アニメでも相当苦戦していたし、俺の稚拙なプレイで勝てるのだろうか……
ええい! 臆していてもしょうがない! いざキックオフだ!!




バーン「フレイムベールV2!」→TP切れで何もできず


ガゼル「ウォーターベールV2!」→TP切れで何もできず


アフロ「ヘブンズタイム!」×2→TP切れで何もできず


チャンスウ→そもそもボールに触らず





……お、おいィ? あもりにもあっけなさすぎるでしょう?
前半折り返して3-1とか、イナズマジャパンが不協和音状態のままでも勝てたんじゃないでしょうか
最終的に6-1で勝ったけど







続いて、先週のアニメで決着がついた、イギリス代表ナイツオブクイーン戦
距離が開けば開くほど威力を増す、エドガーの必殺シュート、エクスカリバー
そして、攻守に活躍する2つの必殺タクティクス
世界レベルは格が違うはずだ……苦戦は必至だぜ
でも、びびっちゃいられねえんだよ! キックオフだ!





エドガー「ウルトラムーン!」×2→TP切れで何もできず







一方我らがイナズマジャパンは――



染岡さん「くそっ、シュート打ち過ぎてTP切れちまったよ」



マネの誰か「はい染岡さん! クッキーフレーバー(TP回復アイテム)ですよ!」



染岡さん「サンキュー!」




染岡さん「うおおお! ドラゴンスレイヤー!」








5-0で勝ちました^q^
アニメと違いすぎて泣いた





……しかし、さすがに余裕ぶっこいてられるのもここまでかな
ここからが本当の戦い――のはずだ!