にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新パック欲しい欲しい病

ついにDREVのフラゲが来たようだ
詳しい情報は、他の方のブログへ訪問されるとよろしいでしょう


今回のパックは、特別欲しいカードがなかったので、シングル買いで済ませようかなー、と思っていた
というか、新パックの情報が初出のときは、いつもこんな感じである(TSHDは本当に欲しかったけど)
しかし、発売が近づくにつれてだんだん購入意欲が高まり、結局箱買いしてしまうんだよなぁ……




DREVの目玉は、シンクロ融合獣族強化かな?
今までチームユニコーンモンスターにはあまり興味の無かった俺だが、
とあるサイトさんでペガラサス、ユニコール、ファイヤーウィングペガサス、サンダーペガス、サンライトユニコーン等を混ぜてペガサスデッキ作ったらいいんじゃないかな! という文面を見て、本気で組みたくなった
ロックキャットや幻獣の角といったサポートカードも出るみたいだし、マジで集めてみようかな……




あとは、パラドックスフュージョンと波動再生が欲しい
前者は防御手段の少ないメテオ・ブラック・パラディンに、
後者はシンクロを多用するジェネクスデッキに入れたい
波動再生はウィキッド・リボーンのような手軽さがない代わりに、デメリットがないからいいよね
これで、ハイドロ・ジェネクスも輝ける……か?




18日のオフでのトレードタイムは盛り上がりそうだし、やっぱ1箱くらいは買っておいたほうがいいか