にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

成人の日月曜オフレポ【遊戯王編その2+ガンネク編】

後で書こう、と先延ばしにしていたらもう木曜だよ!
書こうと思ってたこと忘れちゃったよ!
そんなわけ、本来は2つに分けようと思っていた遊戯王編の続きと、ガンネクのオフレポです





多種多様なデッキを操る幻魔さんだが、真っ向勝負では絶対に勝てそうにないデッキがある
何を隠そう、マスターモンクデッキである



今回は宝玉エアトスで挑んだが、師匠のダークネスフィンガーで全員沈んだ件
アームズエイド装備で「ふははー! 甘いぞドモンー!」と元気に2回攻撃してくるシッショーには、
もう絶望しか覚えません







場面は変わって、最後のバトロワ
珍しく2戦とも勝利した俺だが、その理由は空気になることと、心理戦だった



1戦目、前半Xさんと張りあって星屑さんのトルネードをタコ殴りにしていたせいで、
最初に失速した俺
Xさんの風ジェネクスはまだまだ勢いが衰えず、逆にターゲットになっていた
星屑さんのドラグニティも盛り返し、最終的に一番優位に立っている状況
しかし、彼のデッキは残されていなかった
せめて多くのデュエリストを道連れにするため、狙いを定めるが――


俺「俺を生かしておけば、次のターンで星屑さんのライフをゼロにすることができるぜ?」

星屑さん「なら、その言葉を信じよう! うでっきさんに攻撃だ!」

うでっきさん「ぐあああー!」→ライフ0

星屑さん「ついでにそこのジェネコンにも攻撃!」

俺「あ、ジェネコンやられちゃうとライフゼロに出来ないんだけど……」

星屑さん「き、きさまー!」→デッキ0


こうして、巧みな話術でうでっきさんを生贄にささげ、星屑さんを倒した俺は、
残りの1人を仕留め、勝者となった







2戦目


光龍と闇龍がはりあうフィールドで、攻撃力2万を超えるブラック・パラディンが降臨
拡散する波動で全フィールドに超魔導烈破斬をかますが――




空気になった俺は、ひとりインフェルニティ・ガーディアンの壁に守られていた
そのまま特に何もせずに傍観を決め込み、最終的に残りの1人を仕留め、勝者となった







きたねぇ……















遊戯王オフを間に挟んで、恒例のごとくガンネクにいそしんできた
最近やってないせいで、下手くそだった腕にさらに磨きがかかり、余計下手くそになった
特に、組むことが多かったシーブッ君には迷惑かけたなー
ほとんど足を引っ張りまくっていた
2人で挑んだアーケードも、エルメスで苦戦してEX行けなかったし


それにしても、最前線に突っ込んで暴れまくる幻魔さんはすごかった
「電撃作戦だ!」「ああ!」の流れで両者共に突っ込み、幻魔さんのゴッドやシャイニングが無双を始める
でも、なぜか負ける


最後にZガンダムがジオに負け、歴史が変わったところで俺は離脱
やっぱもっと練習しないとダメだなー
しかし、1人だとやる気にならないのが困る












私事


来週の金曜、22日のオフに出ようと思っていたのに、バイトが入ったでござる
ワイトさん主催の映画オフまでお預けかよ……
こんなんじゃ満足できねぇぜ