にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

三流フェイカー

以前受信した、青眼+真紅眼ドラゴンデッキという電波
セブンス・ドラゴンを崩し、形にしてみたのだが――




ひどい





何がひどいって、他の方のギミックをパクッているくせに、回る気がしないところだ
どちらかに特化していない分、どうしても動きが中途半端になる
手札抹殺や断札で落として、墓地からの蘇生をメインにしているわけだけど、
究極龍を呼ぶ手段が龍の鏡1枚だけ。非常に厳しい
また、異次元からの埋葬もないため、除外された青眼はそれっきりである


光龍に比べて闇龍は呼びやすいが、除去された場合の後続もいない
Xさんの真紅眼デッキのように、キングドラグーンで守れるわけじゃないし




果たして、このデッキのために高価な異次元の埋葬を手に入れる必要があるのだろうか……
いや、せっかく光龍と闇龍をトレードしてもらったわけだし、
もうちょっとがんばってみよう




そんなわけで、ちょっとトレ希望追加を

龍の鏡
伝説の白石


よろしくお願いします