にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

止まってるのに、動いてる

なぜかこのタイミングで、お気に入りの動画紹介を


つい先日、新作が一気に3本もアップされた、モグモグフヨードさんの動画です



なにしにきたのだ







ミスアンダースタンディングZ







違う、そこじゃない







かなり有名な方なので、東方好きなら見たことある人がほとんどかと




どう見ても手を抜いてるとしか思えないのに、不思議と癖になる絵
基本的にアニソンしか聴かない俺には、新鮮な楽曲
そして何よりも、静止画なのにアニメを見ているかのような臨場感がすごい
見てもらえれば分かると思うけど、構図がすばらしいんだよなぁ
特にお気に入りの東方風見幽香が倒せない塚霊夢VS幽香のバトルシーンは何度見直したか分からん




もし見たことない、という方がいたら、時間を見つけて是非ご覧くださいませ
ちなみに、東方の事前知識があったほうがいいことは言わずもがな