にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

満足による満足のための(ry

もうずいぶん記憶から抜け落ちてしまったけど、29日の身内オフレポです




まさかの幹事高熱発症で、急遽代理に指名された俺
まずはオフ前にザウルスに寄って、龍の鏡、リビデ、ゴドバを回収
ショーケースを眺めている内に、
バトルスピリッツのカードに書いてあるフレーバーテキストのレベルが高すぎることに気付く
(デュエマじゃなくてバトスピだったみたいです)



妙に厨二的な名前とか、ちょっと参考にしたいんだよなー
小説的な意味で




11時にホビステに集まり、早速デュエル開始!
まさかの、参加者が全員満足デッキを所有していることが判明したので、
満足トーナメントを開催することに


<第1回満足トーナメント>
・シングルの総当たり戦
・インフェエルニティモンスターが1枚でも入っていれば、満足デッキと認める
・優勝者にはメカニカルハウンドを贈呈


俺的予想では、リーダーである星屑さんか、創始者であるワイトさんあたりが優勝するのではないかと睨んでいたのだが……




結果、総合成績5勝2敗で、3人が並んだ


・星屑さん
アヤワスカさん
・俺






……!?



いつのまにか優勝争いに食い込んでいた!?
直接対決の結果でも見事に三すくみが出来上がってしまったので、
優勝を決めるために、まずは星屑さんとの再戦に臨むが――



大会で中断!



だが俺は覚えておくぞ……リーダーと交わした約束を……
星屑さんが勝ったら、俺はメカニカルハウンドを封印する
俺が勝ったら、星屑さんはデッキにメカニカルハウンドを入れる


決着の時を楽しみにしているぜ……





このトーナメントの結果により、満足同盟の序列が(勝手に)変更になりました




・永遠のリーダー
 
星屑・L・スターダスト



・幹部

・激流の二沢
・不死のワイト


・特別枠

・天魔のアヤワスカ


・構成員(上からエライ順)

・月光の有製
・邪神のアルカナ
・赤熱の某少年
・獣帝のロー
・天変のうでっき























みんなのパシリ
・疾風のエックス



みんなもインフルエンザには気をつけよう!