にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

最近のお気に入り動画

最近は暇があるとニコ動で東方陰陽鉄ばかり見てるなー
今日でやっと半分くらい見終わった



東方陰陽鉄とは、謙虚なナイトとして有名なブロントさんが、
東方の世界「幻想郷」にやってくる、いわゆる幻想入りシリーズのひとつ



ブロントさんの謙虚な男らしさには、思わずあこがれちゃうなー
男らしすぎて、フラグ立てすぎでしょう?
さすが黄金の鉄の塊は格が違った



動画を見てもらえれば分かると思うけど、
普通に良作のRPGだと思う
これ見てると、無性にRPGやりたくなるのよね



ゲームというと、ここのところはアマガミとTF3しかやっていない
なんか面白いRPGはないものか


……いや、マイソロ2とヴェスペリア放置してるんですけどね
昔ながらのコマンド式RPGがやりたいのう
かといって、ドラクエとかのメジャーどころはどうもやる気が起きない



……やっぱりセブンスドラゴン買ってこようかな?