にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

シンデレラプロジェクト2期生を趣味全開で選出してみる キュート編【モバマスアニメ】

イメージ 1


アニメ最終回にて示唆されたCP2期生の可能性。



仮にモバマスアニメ二期があるとしても、CP2期生がメインになることはなさそう……
と、いうのも、今回のアニメでモバマスの顔であるアイドルはほとんど出尽くしちゃったからなんですな。
ここで言う「顔」とは、ゲームを知らない人でも一度は目にしたことがある、有名キャラという意味で、
その代表格と言えば、やはり卯月、凛、未央のニュージェネレーション。
それと杏、きらり、アーニャ、楓さん辺りでしょうか。
モバゲーの広告だったりデレステのバナー広告だったりアニメの宣伝だったりと、アイマスモバマスに全く触れたことがない人でも、その辺の界隈の情報を漁っていれば見たことあるかと思います。
杏=ニートキャラという設定も、知ってる人が多いかも。



CP一期生のメンバーはもちろんのこと、お話に関わってきた先輩アイドル組、それにプロジェクトクローネのメンバーを除くと、知名度のあるキャラはかなり絞られてしまうかと。
決して知名度が低い=人気がないわけではないので、担当Pの方々は怒りを鎮めてくださいおなしゃす!
そんな前提を踏まえた上で、「CP2期生に選ばれるアイドル候補生は誰か」というテーマを、
独断と偏見と趣味全開で書いていきたいと思います。
先に選出基準を書いておくと、


・アニメ未登場キャラが対象(1カットだけ映っただけのキャラも除外)
・ボイス実装の有無は関係なし
・一期生の構成と同じく、キュート5人、クール5人、パッション4人の計14人を選出


と、なります。
アニメ登場済みかどうかはしっかり調べたわけじゃないので、もし出てたらごめんなさい!
当然ながらゲームを触ってないと「全員知らねえ!」といった状況に陥りますので、
これを機にプロデューサーデビューすることをオススメしますb





それでは、最初はキュートから行ってみましょう!





イメージ 2


一ノ瀬志希



クローネに選ばれなかったのが不思議なくらいの人気キャラ。志希にゃん。
捉え所のないふわふわした性格と、飽き症なところ、匂いフェチなところが常務的にはNGだったんだろうか。
すでにボイスも実装されており、二期があった場合は間違いなく登板しそう。
杏と同じく「本気出せばすごい」系だと思いますが、話の中盤辺りで「飽きた」と失踪しそうな予感。
基本的にいい子ちゃんが多いので、志希にゃんのような自由奔放キャラがいたほうがストーリーを動かしやすそうな気がします。








イメージ 3


今井加奈


一生懸命がんばります! な主人公ポジション狙える加奈ちゃん! 正統派!
年上組には得意のメモ取りでがんばりますアピール、年下組には頼れるお姉さんを見せようとがんばると、
絡むキャラによって色んな面を見せてくれそうです。
好感度うなぎ登り間違いなしですよ!
二代目島村さんとして、CP2期生の顔になってくれそうな気がします。










イメージ 4


乙倉悠貴


登場してからまだそこまで経っていない(と思う)、フレッシュアイドル。
ボーイッシュな外見に加えて背も高く、アイマスの真を彷彿とさせつつも、
次期新田さん枠を狙える「無自覚セックスアピール」が強烈な子でもあります。
だって劇場でのがんばれがんばれは明らかに狙ってるダルォ!?
これからさらに人気出そうな期待株。デレステにはよ出てくれ~










イメージ 5


関裕美



パッと見の外見はアイマスの伊織を連想するような凸ですが、彼女の魅力はそれだけにあらず。
「うまく笑えずに悩んでいる」という初期設定があり、笑顔厨ともいうべき武内Pにとっては、まさに自分の手でプロデュースしなければならないと使命感に燃える相手なんじゃないかと。
ドラマの広げやすさが他の子と比べると、一歩抜け出ている感じがします。
こういう子がたまに見せる笑顔って、すごく魅力的に見えるんだこれが……!










イメージ 6


遊佐こずえ


天使……! それ以外に言葉などいらぬ……!
と、まあ趣味全開の選出枠であります。だってかわいいじゃん! ロリコンじゃねーし!
いつもボーっとしていて志希にゃん以上に掴みどころのない性格で、話が転がしにくそうですが、
画面端でボーっとしてたり、にこにこ笑ってくれているだけで世界は平和になると思うんだ、うん。





以上、キュート枠5人でした!
師匠こと棟方愛美や、池袋博士も入れようかどうしようか悩んだんですが、この2人が出ちゃうとギャグ方面に話が振り切れちゃうからな~特に師匠。
アニメ出たけどセリフなかった組なら、美玲ちゃんが最有力でしょうか。ドラマも作りやすそうだし。
ロリ枠で魔女っ子千佳ちゃんもありよね……妄想は尽きませぬ。



では、次はクール編をお届けします! なるべく近いうちに!