にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ルパンVSコナン

金田一くんはどこにいるの!?


さんざんコラボして人生ゲームまで出しておきながら
アニメではスルーなんでおかしいですよ!


まあ普通に楽しめました
以下ネタバレ





コナン君の超絶アクションは相変わらず
不二子ちゃんとタメはれるってすごいな
(おそらく)改造してあるバイクに追いつけるスケボーってどんだけだよ
時速何キロ?
阿笠博士の科学力は世界一ィィィィィィ!




ラストはちょっとどんでん返しを期待してたんだけど、
順当な人が犯人で無難に終わった
実はあのSPが黒幕でした! とかさ
……さすがに無理があるよね



個人的にはルパンとコナンはあんまり会ってほしくなかったなぁ
自分の目的のために行動した結果、
知らず知らずのうちに協力していたって感じで
実際に会うのは、あの自販機でのシーンだけとか
最後までお互いの正体は知らずに終わる


これだと、怪盗キッドとの関係と同じになっちゃうからダメなんだけどさ