にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

5日月曜オフレポ EXステージ

ホビステを出た後、トレードのためにマックへ向かった一行
一通りのトレードが済み、これからどうするかを考えていた
外はまだ雨が降っている
できることなら、もう少しここで時間をつぶしていきたいが……








俺「おい、満足同盟序列デュエルしろよ」




アルカナさん「いいだろう……後悔するなよ」








そんな感じで、下っ端No2の座を賭けた満足ミラーが始まった
なお、このデュエルは解説に「満足同盟リーダー」星屑さんと、「月曜幹事」幻魔さんを迎えてお送りします




俺の初手には、メカニカルハウンドと死皇帝の陵墓
ハンドレスになれば、1ターン目から相手の魔法を封じることができるッ……!
しかし、デーモンとガーディアンも一緒に来てしまった
くそ、最初のドローでうまくモンスターを処理できれば……!





ドロー!→デーモン「やあ」




その後、モンスターをもてあましているあいだに、
アルカナさんがネクロマンサーからの大量展開をして、為す術なく敗北












俺「あれ? マッチ戦って言ったよね?」





そのまま2戦目に突入
まさかのインフェルニティ・フォース合戦
アルカナさんの百目龍を破壊し、ハンドレス状態を崩す
そして、最後は俺がドローした満足神を召喚し、勝負を決めた







運命の3戦目



互いに譲らぬ一進一退の攻防が続く
初手に絶対増援を引くアルカナさん
アルカナさんのリビデをことごとく狙い撃ちする俺の砂塵




勝負を決めたのは――









俺「メカニカルハウンドをアドバンス召喚!!」




そのとき、アルカナさんの伏せカードは魔法のみ
あと1ターンメカニカルハウンドの召喚が遅かったら、その魔法カードから逆転を許していただろう
俺は、リーダーから受け継いだ最強のインフェルニティモンスターで勝利をもぎ取ったのだ
ありがとう、リーダー!!





























解説者H「納得のいかない幕切れですねぇ」



なんかアルカナさん相手だとメカニカルハウンドが活躍するんだよね
ガッチャ! いいデュエルだったぜ!!