にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

金曜決闘オフレポ

せっかく俺のウィンデッキが( BwB)に進化を遂げたのに、
実戦からは遠ざかるばかり
これじゃ満足できネェ!


と、いうことで多少強行スケジュールになったが、金曜オフに参加してきた
残念ながら4時で退席することになってしまったが……
バトロワ参加したかったなぁ




わずかな時間を見つけて早速デュエル開始だ!

最初の相手は星屑さん
俺の使用デッキはもちろん( BwB)だぜ!
対するのは……モモンガ!? いや、違う!
マジシャンズサークルを使ったらピケルが出てきたぞ!? このデッキは一体!?


もけもけだぁ――っ!!




黄金の天道虫を何度確認したことか……
驚異的なライフゲイン
そして確保したライフをコストに、「あの」罠カードの力で俺のモンスターはもけもけの前に敗れていった


ちなみに、その罠カードをウチのウィンが知らず知らずのうちにメタっていたらしい
さっすがウィンだな!


場が完成してしまうと手の出しようがないが、その前にケリをつければいいはずだ!



イメージ 1



守護騎士に守られる我らが姫の図


イメージ 2



団結する姫の図


最高のショーだとは思わんかね? (ム○カ大佐風に)



俺の心は満たされた

その後、試験運用中のデッキとも戦ってもらい、シャッフルタイム





続く相手は氷帝ことシンクさん
だが、最初に使ってきたデッキは……ワンショットキャノンだと!?

俺はいつぞやの所沢オフでサテライト・セイバーを使用し、
ヘルア様(鬼畜ディフォーマー)にフルボッコにされた経験がある
自分を慕うショタキャラになぶり殺しにされるのは、主人公の宿命なのだろうか……





ターボウォーリアーのおかげで一筋の光明が見えたが、
気のせいだった
何も出来ずに俺のライフは0になっていた



他にも最近暴走しているらしいABCやIVとデュエル
初っ端から事故っても持ち直すプレイングは、氷帝たる所以か






ここらでタイムアップ
俺はとんずらを使ってきゅうきょバイトへと参戦することになった


ああ……これくらいじゃ俺の渇きは満たされねぇぜ……
まだデュエルしたことのない参加者がたくさんいたので、
もっと腕を磨いて次の戦いに備えることにしよう




イメージ 3


シンクさんから頂いたもの

さて、これで試用運転中だったサイキック地縛神が完成することになる


あとは、ムーンライト・ジャスティスだけだ