にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

8月後半の近況報告

イメージ 1


なんか妙に疲れた8月だった……



例年と比べるとちょいと忙しかったくらいで、そこまで予定が詰まっていたわけじゃないんですが、
8月後半はブログを更新する気力が沸かないほど疲労しておりました。
なんでだろ? うまい具合にガス抜きできなかったからかねー
なーんて言ってると、もっとハードスケジュールで働いている方々に怒られちゃいそうですよな。
まあ更新するネタがあるにはあったけど、大したものじゃなかったってことも原因かも。






イメージ 2


8月下旬はとにかく出費が激しくて、すでに財布ポイントレッドゾーンです。



ジョジョASBの他にもPS3版のFF14を購入しており、今まで埃被ってたPS3の起動回数が増える……
はずだったんですが、ジョジョは元々格ゲー苦手なことに加えて、システム部分の作りこみの甘さが露呈し、ネット上でネガキャン祭りが発生。まあ無線なんでネット対戦する気はなかったんですが、1人で練習する気も一気に失せてしまって、現在お蔵入り中。
FF14はサービス開始直後から予想以上にアクセスが集中したことでログイン障害が発生。
新規キャラクターの作成が制限され、まともにゲームを開始できない状況になってしまいましたな。
そのせいで、俺もキャラクタークリエイト終わってワールド選択するところで絶賛放置中です。
ネトゲは時間に余裕があるときにやりたいんだけど、翌日のことを考えるとがっつりやる気になれないのがネックだよな……俺ちゃんと寝ないとダメな人なんで。
俺がエオルゼアに降り立つのは、果たしていつになることやら……


あと、FF14とジョジョのためにテレビ買い換えたんですよ
今まではブラウン管にレコーダーのチューナー繋いで見てたんですが、普通にアニメとか見る分には問題ないものの、PS3を昔懐かし黄白赤のコードで繋いで出力すると、文字が見づらくて見づらくて……
ネトゲやるのにこのままじゃまずいと一念発起し、貯金崩して買いました。
結局目的のゲームはやれずじまいだけど、アニメを高画質大画面で見れてるので満足です!
すげーな! ブルーレイってあんなに綺麗に映るんだな!
今まで宝の持ち腐れしてたことがよく分かりましたb
綺麗に映るようになって、細かい作画の部分を気にするようになっちゃったのはちょっとだけどな!







イメージ 3


なので、ゲームと言えば艦これとモバマスしかやってないです。



最近こういうクリックゲーしかやってないから、ゲームシステム呑みこむまで時間かかるようになってしまった。
完全に隠居したジジイのそれである。
ジョジョも、もうちょい向上心があれば練習して対人戦できるくらいまでなればいいのにね。
そこまでやる気力が沸かない……
今月にはモンハン、来月にはポケモンの新作が出るけど、どっちもさっぱり盛り上がってこない。
周りのみんながやってたら流されて両方買いそうだけど、結局どっちもやり込まずに投げる未来が見える。
ポケモンなんかもう完全についていけないしな……買ったとしてもストーリークリアして終わりかなぁ。


小説も自分が思った以上に進んでいないんだけど、もうちょい熱中できる何かが欲しいと感じるこの頃。
ああ、TCGがしたいでござるな……