にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

【誰得】ロードオブヴァーミリオン日記

イメージ 1

知り合いから勧められて始めたロードオブヴァーミリオン(通称LoV)。




最初は半分くらい付き合いでやってたんだけど、いつの間にかハマっている自分がいた(笑)
先日の記事で上げた通り、高額カードに手を出してしまうほどである。
まあ腕前の方は相変わらずなんですがね!





イメージ 2


それでも、カードパワーのおかげか、オンライン対戦で30勝を達成!
勝率も40%台と、「どんなにやっても勝てねえ」状態からは脱却したような気がする。
未だに勝ちパターンのようなものはよく分かっていないけど、大体のゲームシステムは理解できた。
このゲームって、ストーリーモード(オフライン)と全国対戦で戦い方が全然違うから、あんま練習にならないんだよなぁ。レベルや称号が低いうちは、サブカの人なんかとあたると何も出来ずにボコボコにされちゃうし。
LoVに限ったことではないけれど、初心者に優しくないゲームだと思う。




現在俺の称号は「百人長」(レベル4)。
LoVには神族、魔種、人獣、海種、不死という5つの種族があり、それぞれ特徴を持っているのですが、
俺が使っているのは魔種。基本的に種族を統一した方が、サポートを受けやすい等の利点が多いです。
攻撃力が高い使い魔が多く、戦闘で本領を発揮する反面、結構打たれ弱かったり、制圧戦には不向きな種族です。そして、レアカードがやたら高い種族です。

使い魔にはそれぞれコストがあり、合計数値が90以内に収まるようにしなければなりません。
コストが高い使い魔ほど能力値が高いものの、一度死んでしまうと復活までに時間がかかってしまう。
なので、大体5~6枚+プレイヤーカードでデッキを組むのが普通なのですが、俺のデッキは、


・真紅の死神ラグナ(コスト25)
エーコ(コスト15)
・【悪戯】フェアリー(コスト10)
ホムンクルス(コスト10)
スプリガン(コスト15)
・タイタン(コスト15)


の6枚型になっております。
ぶっちゃけタイタンが抜きたいんだけど、代わりに入るであろうサキュバスが手に入らない……
2980円とか頭おかしいだろ! もっと値下げしてくれよ!!



今日モーグリが当たったんで、タイタン抜いてこいつ入れるのもアリなんだよなぁ。
ただ、そうするとコストが5余ってしまう。
理想としては、スプリガン抜いてアジルス→【】フェアリーを普通のフェアリーに戻す→タイタン抜いてモーグリ
サキュバスが入る余地が無くなってしまうけど仕方ないね。持ってないし。






……なーんて色々書いてみたけど、このブログに来ている人は誰もやってないと思うんでこの辺にしておくか。
「ちょっとやってみたいな」と思った方がいたら、カードお譲りしますぜ!
コモンとアンコモンばっかりだけどな!!