にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ブラックアウトと愛の証明

イメージ 1


お腹の調子がよくない……



胃腸がそんなに丈夫ではない俺は、結構な頻度で腹痛に見舞われる(今はもう治ったけど)。
今日も昼くらいから腹が痛くなり、我慢しきれずトイレに駆け込んだのだが――
そこのトイレは職員用で、入っている人がいないときは必ず電気を消すように決められている。
俺が必死にきばっていると、扉が開く音が。
「うわあ誰か入ってきたよ気まずい」と小学生のようなことを考えていると、





パチッ(電気を消す音








イメージ 2


!!!!!??????




いや待て待てどう見ても入ってるだろうがああああああああ!!


なんで電気消してるの!? そんなに節電大事なの!? 俺そんなに存在感ないの!?
とまあ軽くテンパりながらも、結局暗闇の中で丹念に後処理を済ませてトイレを出ました。
汚い話ですみません。でも誰かに言いたかったんや!













イメージ 3



話は変わって、遊戯王の話題です。


今日はオフメンバー以外の人とデュエルする機会があったのですが、ヒュペリオンやマシンナーズ・フォートレスの強さを改めて感じてきました。遊馬デッキじゃ勝てるわけねーよ! かっとべねえよ!
それでも、自壊を狙ってフォートレスがブレードガンナーに突っ込んできたとき、
イジ厨+リミ解で攻撃力10400にして迎撃した時は、ドヤァ状態だった。


ちょっと面白かったのは、ブラマジガールデッキとのデュエルでの一幕。


ブラマジガールを使うくらいなので、当然ながら相手の方はガール大好き。
2体のブラマジガールが並び、こちらの場にモンスターはいない。
当然ながらダイレクトアタックが飛んでくるわけだが、そこで俺はすかさずミラーフォースを発動。
2体のガールは残念ながら破壊されてしまう――



「強制脱出装置2枚発動! ガール戻します!」


「!!??」




デュエル始まる前に「強制脱出でガール戻して守りますよ!」と言っていたけど、まさか本当にやるとは思わなかった。彼にとって強制脱出装置は、相手をバウンスするカードではなく、ガールを守るものだったようです。
これが……愛の形か……
俺には真似できないなぁ。