にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

身内オフレポおまけ いつもの妄想癖

勝手にオフ神呼ばわりしたりと、散々ネタにしてしまって非常に申し訳ないのだが、
今回の小ネタはアルカナさんの使っていた六武衆デッキから





イメージ 1




バトロワ3戦目 ~ノンリスペクトデュエル~




武将「カモン殿! カモン殿はおられるか!」

カモン「どうした、そんなに慌てて。前線のほうで何かあったのか?」

武将「それが……」

武将「将軍様が……紫炎様が討ち死になさいました……」

カモン「な……!? 将軍殿が……」

武将「相手は異界の氷龍にござります。その軍勢は、圧倒的な戦力をもってこちらに進軍中とのこと」

カモン(これで『東国に六武あり』って謳われた六武衆も、残るは俺一人か……)

武将「こうなれば残りの全兵力を結集し、将軍様の弔い合戦を――」

カモン「……やめときな。無駄に屍が増えるだけだ」

武将「しかし!」

カモン「お前は兵たちをまとめてここから逃げろ。来るべき日に向けて再起を図るんだ」

武将「カモン殿!」

カモン「――将軍殿の敵は、俺に任せてくれや」

武将「な!? ま、まさかお一人で!?」

カモン「俺だって武将のはしくれだ。自分なりの『信念』ってやつがある」

武将「…………」

カモン「行けよ。これは命令だぞ?」

武将「……ご武運を!」














カモン「ったく、前に出るのはザンジやニサシの仕事だろ。俺のガラじゃねぇや」

カモン「男にゃやらなきゃならんときがある、か……」

カモン「――さぁて、最後にひと暴れしてくっか!」

カモン「六武衆が一人、カモン! 派手にぶちかますぜ!!」









このあと普通にザンジとか出てきたけどね