にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

怒涛の66池袋身内オフレポ 中編

中編である


最初の相手はアルカナさん

オフのプロを超え、オフ神となった彼のデッキは、やはり格が違った
「炸裂!五臓六腑」という技名までしっかり記憶しているプレイスタイルは全力で見習うべき



グリードクエーサーに次々と食われる俺のモンスター
圧倒的な速さでまさに伝説と呼ぶにふさわしい青眼
無限に蘇り、ダイスの運まで味方につけたデーモン
何度か勝ちを拾ったが、終始圧倒されっぱなしだったぜ




ただ、King of the Beastsをガイウスで除外したのはすまなかったと思っている
除外したくせに残った獣たちにやられたけどね





続いての相手は星屑さん


ここらでそろそろRSFの力を試してみるか……ってミラーだと!?
構成が似たデッキでの決闘となったが、安定度は星屑さんのほうが上
そして……


星屑さん「融合発動! アルカナナイトジョーカー!」




なんだそのカードは……



ものすごくうらやましいじゃないか!
俺のRSFにも絵札の三剣士のために「融合」が入っているが、
融合先がいないというあるさま
ぐえあ


他にも相変わらずもけもけをメタるウィンや、グングVSカタストルの鬼畜バトルがありつつ、
シングル戦は終了




バトロワ一戦目


俺の使用デッキはRSF
いきなりバスターブレイダーという超高攻撃力のモンスターが暴れ始めるが、


プリズマー「カメンライドゥ! ネネネネオス!」


きたぁ――!!
これのためだけにBGMを用意してきた俺歓喜!!!
ワイトさんありがとう!
これでもう思い……のこす、こ……と……は……


サイキックの落ち武者狩りを受けているうちに、グリードクエーサー育成ゲームが開始
モンバスター、サイコガンナー(ついでに不死武士)など高レベルモンスターを食いまくる!
ヤツの食欲は底なしか……誰か猫駆除の首飾り持ってこい!


ワイトさん「クロックアップ!」


まさかの時の魔術師だぁ――!!
三度目の正直ってやつさ!


そして俺は暴走召喚で太陽の戦士が3体並ぶというわけ分からん状況に追い詰められ、
ライトイレイザーを装備した太陽の戦士でドレッドルートに自爆特攻



だが、俺が輝いたのはこの場面じゃない


星屑さん「エクスチェンジ!」



俺の手札に舞い込んできたのは――


「俺はフィールドの絵札の三剣士を生贄に捧げる!」


現れろ! オシリスの天空竜!!



再び育とうとしているグリードクエーサーサンダーフォース!!






で、誰が勝ったんだっけ?(おい

後編に続く……