にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

怒涛の66池袋身内オフレポ 前編

あ~6月6日暇だな~誰かオフ開いてくれないかな~(チラッ

という俺のわがままを聞いて、ウォーター流師範代が企画してくれた身内オフに参加してきた



以下のオフレポでは、参加者しか分からない身内ネタ、他の方のレポートとかぶる部分が含まれます
どうかご容赦を









決戦の舞台は池袋
秋葉原には頻繁に通う俺であるが、
池袋に行くのはかなり久しぶり。何年ぶりなのか思い出せないくらいだ



11時に集合した我々は、先にサイゼで腹ごしらえ
ワイトさんと俺の注文が二重召喚してしまい、ワイトさんの頼んだメニューが来ないという事態が発生
くそっ! ここに彼がいれば、幻魔の生贄にしてもらえたのに……




最後に池袋に来たのは決闘者になる前だったので、カードショップについては無知
星屑さんの案内により、カラオケに向かう前にショップ巡りを




アメドリ→カードは多いが人も多い。暑い! 
      アンデット・スカル・デーモンと増援、足りなかったプロテクターを回収


イグニス→「俺のターン禁止令」の張り紙を見ることができなかった
      しかし、みんなが嬉々としてカードを探していたのが印象的だった(特に二沢君)
      俺は汚い忍者こと「速攻の黒い忍者」を購入


オーガ→広い! ……以上! 死者蘇生を2枚購入 






そしていざ決戦の舞台へ!


……とその前に、トレードなどで集まったカードをデッキに投入
これにより、新たに2つのデッキが完成した!!





ロイヤル・サンシャイン・フラッシュ

略してRSF。絵札の三剣士を投入した、太陽の戦士デッキだ!
光の力で敵を討つ!
元ネタはロイヤルストレートフラッシュ






汚い忍者

デッキ名もそのままなんて……汚いなさすが忍者きたない
元ネタはブロンティストなら分かるはず






ついに戦いの幕が開く! 最初の相手はアルカナさんだ!!

後編に続く