にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新年の挨拶&去年を振り返って

イメージ 1


あけましておめでとうございます!


今年は兎年!
去年の画像はタイガーアックスとV-タイガージェットで迷い、今年は因幡の白兎とメカウサーで迷いましたが、
先に見つかったのがメカウサーだったのでこっちに



元旦はいつも通り家族で初詣に出かけた後、昨日のガキ使で見逃した場面を録画で見て大笑い
家族とUNO大会のやり、モンハンをちょこっとだけプレイしたあとは、久しぶりにニコ動に浸っておりました
自演乙かっけー





ガキ使見ていたせいで2010年の振り返り記事が書けなかったので、
元旦が終わる前にやってみましょうかね





遊戯王New stage完結+続編スタート


まさかここまでの長期連載になるとは思ってなかったし、最後まで書きあげられるとも思ってなかった
すべては拙い作品に最後まで付き合っていただいた読者の方々のおかげです
あと、わざわざイラストを描いてくれたチャック・ザウバーさんにも最大級の感謝を
皆様、本当にありがとうございました!

続編のほうはさっぱり執筆が進んでおりませんが、どうか見捨てないで気長にお待ちくださいませ;
本当にパジャマで年越しになっちゃったよちくせう





遊戯王映画公開


初代、GX、5Dsのオールスター主人公が夢の競演を果たした映画
みんなと見に行けて楽しかったなぁ。内容もすごく面白かったし
入場者特典のsin真紅眼はすぐトレードに消えたけどね!

ブログの記事を見返してみると、この辺は満足全盛期だったんだなぁ
ガン等による超絶強化で身内環境では随分廃れちゃったけど、また満足トーナメントとかやりたいね
あ、別に満足限定じゃなくてもいいから、身内でトーナメント的なものは1回やってみたいかも
初戦敗退が目に見えてるけどさ



映画といえば、ハルヒ消失と仮面ライダーWもすげえ面白かった!
みんなで行くと、見終わった後に色々語れるから楽しいよね
早くMOVIE大戦見に行かないと……!








けいおん!!放映開始

イメージ 2


俺の唯が帰ってきたー!!


情報が出てから超楽しみにしていたけいおんの2期が、4月からスタート!
1期の時から好きだったけど、2期でもっと大好きになりました! 出費も増えました!
けいおん放映中は充実してたなぁ。ブログのネタにも困らなかったし
基本的に深夜アニメは録画して次の日に見る俺だけど、けいおん最終回だけはリアルタイムで視聴しました
今年公開されるか分からんけど、映画も期待してます!

2010年俺的アニメランキング(誰得)を後日書く予定ですー!



4月5月あたりはグレイセスとかスマガプレイしてたんだなぁ
んで、夏にはイナイレ3にハマってた






・キャリングケース紛失


去年を振り返るってことは、避けては通れない話題
俺の不注意でデッキが入ったキャリングケースを紛失し、多くのデッキたちと別れることになってしまった
手元に残ったのは、ケースが別になっていたジェネクス仮面ライダーWのみ
この2つが無くならなくて本当に良かったと思う。全てのデッキを失っていたら、俺は決闘者をやめてたかもしれないし……あと、みんなの励ましがなかったらね
みんなのおかげでガスタ、ブラパラ、汚い忍者デッキの復元に成功しました。改めてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました!


でも、最近は復元も新デッキ作成もやってないなぁ。このままではいけない








・ジェネクスデッキでの熱い決闘の数々


俺のメインデッキとなったジェネクス
他の方々のメインデッキと互角に渡り合えているとは言い辛いけど、様々な好敵手のおかげで白熱した決闘が多かったように思う
シャインさんの光龍に対してのリバーサルインパクトは未だに覚えているし、
つい最近だが星屑さんの治輝デッキや、シンクさんのカースティクアニマ・サクリファイスとの決闘も熱かった
名前を挙げた以外ににも、たくさんの良試合があったと思う
進化の形はなかなか見えないけれど、2011年もよろしくな! ジェネクス









そんなわけで、去年は1年間お付き合いいただきありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!