にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

個人用フラゲ情報まとめ

いつのまにやらVジャンプのフラゲが来てたのね
昨日は他の事に気を取られていたので、改めて気になった情報を整理してみようかな





・GSにグング再録


これは素直にうれしい。ノーレアでないことを祈るばかり
トリシュ? どうでもいいです

グングはブラパラデッキで、攻撃力では敵わないor戦闘破壊耐性があるモンスターに対し、
八面六臂の大活躍をしてたからなぁ
あの頃と違い、今は除去カード使うことにも大きな抵抗はないので、2枚くらいは欲しいです
【氷光】再築用にも必要だし





・DT再録カード


E・HEROガイアきたああああああああああ! これでキムチからは卒業や!
……いやほぼ間違いなくノーレアだろうけど;;
未来融合や高等儀式も、持っていて損はないカードだと思う
アテナ? かなり昔にトレードに出しました





・DT新カード




ダイガスタ・スフィアード 星6 風属性 サイキック族
攻撃力2000 守備力1300
効果/シンクロ
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたカード1枚を選択して手札に戻す事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。また、このカードは戦闘では破壊されない。




イメージ 1


かわいい顔してえげつねえ……



ガスタの戦闘ダメージを相手に反射&戦闘破壊耐性持ち
貫通が怖くなくなるのはありがたいけど、居座っていやがらせくらいしかできなそうなので、採用は見送りかな
今のガスタデッキだと、レベル6シンクロってものすごい出しづらいんだよね
基本的にレベル5(ガルドス・アンドロイド)→レベル8(スタダ・レモン)→流星・ノヴァといった流れでシンクロを行うことを主軸にしているので
他2枚も強制転移でおk&レベル5以上ガスタリクルートなので、スルーでいいかな
……ガスタの情報を一番楽しみにしてただけに、ちょっと残念




だが、その代わりにジェムナイトが面白くなりそう
プリズムオーラさんは面白味のない破壊効果だけど、マディラはトライフォース地属性効果を彷彿とさせるような効果。その分攻撃力は見劣りするが、それはパーズさんも同じこと!
加えて、滅茶苦茶カッコ良さそうな罠カードによる融合
最大のピンチに駆けつける宝玉の戦士なんて、最高に燃えるシチュエーションじゃないか!!
うまく回らずに放置していたジェムナイトデッキだけど、これを機に純正シフトで組み直してみようかな










VE応募はもういいや^q^ ノヴァマスターシングル買い安定で
ジェムタートルはそこまで値段上がらなそうだしナー