にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 15話感想

イメージ 1


うおっ! (ハリキリあずにゃんが)まぶしっ!



夏休みも終了し、2学期に突入したけいおん!!15話の感想です!
まだ視聴が完了していない方は、ネタバレ回避のために回れ右を!





今回はマラソン大会のお話!
どの学校でもやってる恒例行事だけど、俺の地元では冬のクソ寒い時期にやってたなぁ
昔から運動が苦手だった俺だが、短距離走よりは長距離走のほうが得意だった
友達に「お前の走り方ってなんかバタバタしててうるさいよな」と言われて軽くショックだったのを覚えています





イメージ 2


ムギ特製ブラマンジェ


ラソン大会に向けての体力作りのために、こんぶやひじきが入っているそうです
すごく……まずそう……







イメージ 3


餅の硬さにびっくりする唯かわいい!



どうやらマラソン大会参加者には、終了後におしるこが配られる様子
季節感皆無ってレベルじゃねーぞ
唯じゃないけど、走りきったご褒美に何かがあるとやる気が出るよね!
冷凍ミカンとかどうよ!





イメージ 4



ラソン大会を中止にするために、唯が吊るしたてるてる坊主の図



どう見ても吊るしすぎだろwwwwww
逆に呪われそうだわwwwww
というか、どうやって吊るしたんだよ!



こんなに吊るしたのにも関わらず、大会当日は晴天
仕方なく走り始める唯だったが……






イメージ 5



寄り道しすぎワロタwwwww





全然マラソンしてないYO!
ラソンは犠牲になったのだ……ウインドウショッピングの犠牲にな……






イメージ 6



唯「わたしのことは置いて、先に行って!」











イメージ 7



言われた通りに置いていったら、唯が遭難したの巻




ラソン大会で遭難とか前代未聞だが、「唯ならありえる」でみんな納得してるのが困るw
唯遭難の知らせは軽音部軽音部顧問である山中さわ子教諭の耳にも入り、
軽音部全員(先にゴールしていたあずにゃん除く)で唯を捜索することに


一方、そのころ張本人は――





イメージ 8


「栗ようかんおいしかったです!!」



隣のおばあちゃんの家でくつろいでました!
まったく人騒がせだなぁ! だがそれがいい



こうして4人揃ったいつもの面々は、仲良くゴールを目指す
当然順位は最下位だろう
が、ここで唯があることに気付く――!



イメージ 9



「敗者に……餅はないっ……!」




諸々の思考の結果、ビリになってしまった人にはおしるこの餅がない!
つまり、ただの小豆を食うことになってしまう!
そして、しるこを巡って仲良し4人組による血で血を洗う闘争が……!(嘘
まあ唯の勘違いだったんですけどね




















イメージ 10



さわちゃん、遭難す